国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

DottedSign(ドットサイン)

更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
携帯やタブレットからも業務が行え署名がもらえるようになりクラウド上で全ての契約業務を締結まで持っていけることで無駄のない業務になりコスパの面も勿論、時短にもなり残業もなくなった。当方だけでなく相手方にもわかりやすく見やすいので受け入れやすいとのこと。二要素認証も安全性の高さを証明している。 パソコンからだけではなく、タブレットや携帯からも業務操作しやすく見やすい、使い勝手がいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、契約業務には時間がかかって当たり前で部署内でも個々で契約をとっていた状態だったがリモートワークの移行に伴い出社しても社判を貰うまで待機、他の社員が出社しない、などいった問題が生じ始めた。導入したことにより、タイムラグの問題が解決され、スムーズな契約業務遂行が可能になったことにより会社の信頼関係にも繋がり業績も上がった。また、テンプレートで契約書を作成し始めたことにより一元管理された書類関係は検索も簡単になった上人的ミスがなくなり一気に問題が解決した。その他、グループ内でリソース共有や一括送信が可能となりメンバー同士、共同で行うという気持ちを再認識できコミュニケーションも上がり仕事が効率的になったことはとてもいい流れだと感じている。また契約に関しては署名方法がいろいろあり相手方に合わせれるのが受け入れやすさにも繋がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チェック&リターン機能は書類の再確認をでき誤送信を防ぐことができ便利
  • 可視化され効率的になったワークフロー
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語が不自然になっているヘルプセンター