更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約進捗を一元管理できるのが素晴らしい
【役立った機能面】
クラウドツールなので外出中にふと空いた時間を使って作業ができるのは効率が良いと感じています。
自動リマインド機能があるので期日前の確認連絡が要らなくなりました。
【操作性・使いやすさ】
想像より操作性が良く、操作を覚えるのが簡単でした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Boxと連携することで電子書類をセキュアかつ共有しやすい状態で保存できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前からFAXやpdfを使った対面以外の契約方法が取り入れられていましたが、管理方法が統一できないことで予期せぬ問題が起きることがありました。
ドットサインを使い始めてからは対面、オンラインどちらの契約方法においてもドットサインで契約進捗を一元管理できることで、確認漏れをなくし問題が起きる原因を極力減らすことができています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
契約書の電子化によって印刷や封入といった作業がなくなり、作業工数もコストも削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電子署名の方法がワンクリックで簡単
- 柔軟にワークフローを設定できる
- カスタムテンプレートを作成できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 読み込めるファイル形式が増えると嬉しい
どのサービスと連携して使用していますか?