更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
英文契約書の作成が簡単
契約期間の縛りがなく、1アカウントごとの定額制で料金設定もそこまで高くなかったのでスムーズに導入が決まりました。
初めて使った印象は「操作方法がシンプルで各機能の使い方がわかりやすい」と感じ、自分以外の社員も全員が新規利用でしたが基本的に電子化への抵抗なく使い始めることができました。
カスタマーサービスのサポートもしっかりしていて、常に対応が速いのはありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社製品が一部海外で販売され、取引先に海外の企業が増えてきたが、もともと海外事事業部が無かったので英文契約書の作成、及び電子契約の導入が大きな障壁となっていました。
ドットサインなら英文の契約書テンプレートがあり、難しいことなく取引先情報や特筆事項、金額を入れればすぐに契約書として完成するので英文契約書の作成が非常に簡単になりました。
また、ドットサインはシステムのUI自体が英語変換できるので、英語圏の担当者の方が使いやすい点も大きなメリットです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIのデザインがシンプルで良い
- 契約の電子化は導入効果がわかりやすい
- 無料で使えるプランから始められる
このサービスの改善点はなんですか?
- 料金設定のベースを米ドルから日本円に変えてほしい