国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

自社、取引先共に契約業務の工数を削減できる

契約業務をドットサインで行うようになってからは同時進行している契約業務をシステム上で可視化できるようになったことで、スケジュールに遅れそうな場合に素早く検知してフォローできるようになりトラブルを未然に防止できるようになりました。 ドットサインを使いタブレット一つで対面契約が行えるようになったことで対面契約時に持ち物、主に大量の書類やハンコを持ち歩く必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは契約を進めるにあたって書類の郵送、もしくは対面で行う必要がありましたが、郵送は時間が掛かるし、対面は日程調整が必要でした。それが、ドットサインの導入後はオンラインで電子書類上に署名できるようになったため、基本的に書類ができたら即日契約を締結できるようになり、自社、取引先共に契約業務にかかる工数を大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 印紙代を節約できる
  • アカウントごと料金が安い
  • 定額制で使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 契約時に支払いを受けられるような機能がほしい