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更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
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投稿日:2025/05/17
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契約業務のクラウド管理で迅速な業務へ

散在していた契約業務を一元管理で行えるようになったことでスムーズなワークフローを実現。 チームで使用出来る機能が多いので今までの属人的になっていた契約業務を共有できるようになった。また上司の署名待ち、わざわざ出社、などの必要も無くなったので時間の有効活用ができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は通常の契約業務だったので作成〜郵送〜返送待ち、と契約業務には時間とコストを要していた。さらに複数の上司の署名待ち、というのもありスムーズとは程遠い契約業務であり、またそれが契約業務だと思っていた。 導入後、見積もりから作成、契約全てをクラウド上でできるようになり契約書が手元に戻るまでに20分かからず締結した時には感動を覚えた。 以前使用していたファイル等はそのままインポートもでき、またテンプレートの多さも良い。 過去の書類等も一元管理できる上検索も容易になった。またクラウド上の圧倒的な違いは可視化された業務になったということ。進捗状況がわかるようになったことでチーム内のワークフローがスムーズになった。一括送信、署名機能があり時間も節約。署名依頼に関しては振り分けが可能と業務がスムーズになる機能が多い。デバイスを選ばないのでどこでも署名ができるのもポイント。eメールもあるがSMSもあるので取引先により使い分けれる。リマインダー機能付きなので見逃しもない。価格面でも今までの印紙代ら郵送代に比べたら断然安い。契約の多い弊社に向いている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一括送信で無駄な待ち時間がなくなったこと
  • 進捗状況が可視化したこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今の所なし