国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約の進行状況が把握しやすい

契約書の送付時にワークフローを設定する事ができるので、取引先に送付する前に担当の承認を得る事ができ、送付時のミスを無くす事ができたと同時に物理的な署名収集が不要となり工数を短縮できました。 オンラインで契約を締結できるだけでなく、実際に対面して契約を交わす際にもドットサインの手書き署名機能を活用する事で、オンライン、オフラインどちらの契約状に関しても一元管理できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では提供しているサービスの特性上、短期間で契約を更新する機会が多く、ドットサインの導入以前は紙ベースでの運用であったため、複数の契約を管理していく中で確認漏れを起因とする契約更新トラブルが起きやすくなっていました。ドットサインの導入以降は契約進捗を画面上にて一覧表示できるようになったうえに期限に合わせた並び替えもできることで確認漏れがなくなり、契約更新のトラブルを削減する事ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使えるプランがある
  • オンライン上で簡単に署名ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • テンプレートの保存上限を無くしてもらいたい