国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

署名待ちで仕事が止まることがなくなりました

【役立った機能面】 遠隔でも対面でも署名が必要なケースはこれひとつで対応できるので汎用性が高く使い勝手が良いです。 【操作性・使いやすさ】 パソコンからでも使えますが、スマホ一台でも契約作業を行う事ができるので、お手軽かつ作業する場所が限定されないところが気に入っています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Teamsと連携しており、書類ステータスの更新時や署名依頼があった場合に通知が届きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は自分が出張中やリモート勤務中は署名をすることができなかったので、その期間は自分の署名が必要な作業がストップしていましたが、ドットサインの導入後はいつでもスマホから署名を行う事ができるようになったため、署名待ちが原因で仕事が止まるという事がなくなりました 【サービスを利用していて実感しているメリット】 契約を結ぶ際に書類を郵送しなくても良くなったことで、郵送のための作業工数と切手代を削減する事ができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 低価格かつ契約の縛りが無いのでスモールスタートができる
  • 電子書類は紙媒体と違いオンラインでリアルタイムのやりとりができるのが良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホの機種によって画面のサイズがうまく合わないエラーが起きる