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更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
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投稿日:2025/05/30
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海外顧客向けにUIを多言語化して契約を円滑化できた

【役立った機能面】 書類作成にテンプレートが使え、英文のテンプレートがあるのも非常に助かります。書類を送信する時は会社のロゴや企業情報を加えられることでブランディングができるのも気に入っています。 【操作性・使いやすさ】 こちら側、顧客側ともに操作が簡単で、特に顧客側に関してはユーザー登録の必要もないので面倒な作業なく利用してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は国産の電子署名ツールを使っていたのですが、予想せず海外の顧客が増えた際に多言語化ができないことで従来のツールを使って契約を結ぶことが難しいといった問題が発生しました。 それが、ドットサインであれば顧客側のUIが多言語化できることにより、こちら側では日本語のUI、顧客側のUIは顧客に合った言語で使ってもらうことができ、海外の顧客との契約を円滑に進めることができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 書類の一括送信が可能であること
  • スマホで開けるので作業する場所を選ばない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 登録できるテンプレートの数が少ない