国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

更新日 2025-01-09
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

管理コンソールで属人化していた契約進捗を可視化

ドットサインの導入にあたって、社内からも取引先からもデジタル化に対し操作やセキュリティの懸念が挙がりましたが、操作性に関しては書類作成、メール送信の方法は至ってシンプルで、署名もワンクリック署名ができる事、署名者がアカウント登録不要で使える事で解決、またセキュリティ面に関しても暗号化通信、各文書へのアクセス制御、AATLの認証を受けていることなどで導入に納得してもらう事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約に関する作業はそれぞれ契約までの営業を行なった者が担当することになっているので、アナログ運用をしていた時は契約の進捗を確認する術がなく、問題があっても把握できずフォローアップができませんでしたが、ドットサインの導入後は管理コンソールからドットサイン上の契約作業の内容や進捗を全て可視化する事ができた事で、問題を素早く認知し的確なフォローアップができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SSOに対応している
  • 二要素認証、署名者の本人確認ができる
  • タイムスタンプを付与できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 海外製品なのでサポート面で若干の不安がある