ミキワメ
ミキワメ
更新日 2024-11-22
河野 亜矢
導入推進者
株式会社ONE
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・ 評価のわかりやすさ
評価は14段階で表示され、面接官の誰が見ても簡単に把握できる仕様になっている点
・似ている社員
面接者と似ている社員が表示されるため、人物像を事前に把握しやすい点
・社員受験
定期的に自社社員の受験を行うことで、社員のメンタル面のチェクならびにチームリーダーがメンバーの把握に活用できる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用ミスマッチ・入社後の早期退職に課題を感じていました。
ミキワメの適性診断を活用することにより、入社前段階で自社の社風・職種とのミスマッチが把握できればと導入しました。
現在は、面接のみでは見抜くことができない人物像把握と判定基準の1つとして活用しています。
短い面接時間の中で面接者の性格面を深く理解することは困難で、性格診断を活用することで面接官がヒアリングした内容とミキワメの結果を照らし合わせながら、判定基準の1つとして活用することができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 面接官の誰が見ても評価を簡単に把握できる
- 診断結果の活用方法まで提供されている
- 自社社員は無料で受験できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 自社社員の受験において、本人情報の変更・更新ができない箇所があり、管理側で対応しきれない
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
評価設定においてカスタマーサクセスが分析・評価設定をサポートしていただける点
初期導入時、目的に合わせた指標設定の提案、分析、設定までサポートいただきました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome