ミキワメの評判・口コミ
ミキワメ
4.21
口コミを見る(19件)ミキワメ ウェルビーイングサーベイは、社員のメンタル状態を可視化し、性格をもとにアドバイスをすることで
ウェルビーイングを実現するサービスです。
①メンタル不調による休職・離職を減らしたい②マネジメントの仕組みが整っていない③リモートワークで社員の状態がわからない 等の課題を解決します。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では入社前の候補者への受検や社内定期受検にも活用できる、
社内では今のエンゲージメントやメンタル面などに参考にできる点がいい。
入社前の方はスキルではなく、環境面がマッチできるかなどを参考にさせていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
会社風土にあった人材管理ができていなかった
【導入後】
全社員に受検してもらい共通点をみつけ、共通点にあった採用活動ができた
提供ベンダーからのコメント
2024/11/08
ご愛顧いただき、ありがとうございます。
採用時にも、既存従業員様の状態観察にも、
有効的にご活用いただいているようで、大変うれしく存じます。
お困りごとや気になることがあれば、いつでもご相談くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検査項目が適切な範囲で手軽に検査でき、結果も分かりやすく可視化されます。結果を社員のケアに活かすだけでなく、求職者との相性を見極めるためにも効果的に活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員個人のパーソナリティを数値で視覚化し、適切な職場配置の指針を提供することができます。この仕組みにより、早期に活躍する社員を増やすことができました。個々の社員の能力を見極めるだけでなく、組織全体の効果的で正確な分析にも優れたツールです。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
御社では大体年間の採用人数は30人程度ですがミキワメ導入後にはミスマッチを減らすことができるようになりました。
必ずとは言えませんが早期活躍の社員が以前より増えたので御社としては満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の人物像が数値で可視化できるようになり早期活躍する社員が増えました。
長期的に会社に馴染み社風に本当にその人が合っているかどうか見極める意味でも、このサービスは効果的です。
正確な組織分析をする意味でも、このサービスは十分使えます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性もよく、コストメリットもあることに加え、自社社員の性格傾向の分析結果を使って、採用基準の作成までが比較的簡単にできる点に魅力を感じているため、たいへん満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで抽象的だった適性検査の合否判定に、欲しい人材目標を設定することで、会社の人事戦略を反映させることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前からカスタマーサポートという形で一緒にサービス導入を進めてくれる有識者がいるため、適性検査を初めて利用する企業も安心して始められます。導入している企業は確か無料で適性検査を受けられるのはありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去いた会社で利用しておりました。買い切りで利用するような適性検査を使っていましたが、検査をするもののどう活用して良いか明確に決まっておらず、適切な運用ができていませんでした。その点、ミキワメはカスタマーサポートがついてくれることや、分析内容が分かりやすいです。そのおかげで採用や人材育成に役立ってます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
より適した人材を選出する際に主観的で偏りが出やすいところがありましたが、公平性のある社風にあった人材を回答時間が10分くらいですぐに分析してくれるのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社風にあった人材を見極めるのに、資料の準備に時間がかかることや選抜に個々の偏りが出てしまうことが課題でした。こちらを導入することで10分くらいの簡易な回答をもとに客観的に適した人材を分析してアシストしてくれるので、社風にあった人材を選抜できるようになった効果がありました。
河野 亜矢
導入推進者
株式会社ONE
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
・ 評価のわかりやすさ
評価は14段階で表示され、面接官の誰が見ても簡単に把握できる仕様になっている点
・似ている社員
面接者と似ている社員が表示されるため、人物像を事前に把握しやすい点
・社員受験
定期的に自社社員の受験を行うことで、社員のメンタル面のチェクならびにチームリーダーがメンバーの把握に活用できる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用ミスマッチ・入社後の早期退職に課題を感じていました。
ミキワメの適性診断を活用することにより、入社前段階で自社の社風・職種とのミスマッチが把握できればと導入しました。
現在は、面接のみでは見抜くことができない人物像把握と判定基準の1つとして活用しています。
短い面接時間の中で面接者の性格面を深く理解することは困難で、性格診断を活用することで面接官がヒアリングした内容とミキワメの結果を照らし合わせながら、判定基準の1つとして活用することができています。
山田 鷹矢
システム管理者
沖縄県農業協同組合
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事異動の際にも活用できる汎用性の高さ、わざわざテストセンター等で受検しなくてもよい利便性の高さや担当の方が定期的にMTGを開催してくれたりといったフォローの手厚さに大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで採用シーンで活用していた他社の適性検査ツールでは、マークシート方式もしくはテストセンターでしか受検ができず、受検時間も長い上に検査結果の読み取りも難しかったため、「かたち上、一応受けてもらっている」状態だった。しかも受検者1人あたりの利用料が高いため、コストパフォーマンスがとても悪かったが、ミキワメを導入してからはこれらが全て解決しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のモチベーションの向上に期待しつつ、立場の認識、方向性等、離職率の低下に期待しつつ、社内環境の改善にもおおいに貢献出来るツールです。
また生産性の向上、時間効率の向上にもつながったと実感してます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員のモチベーションの維持、低下を垣間見るのは感でしかなくどうにかして、ヤル気を出させるためにどうしたら良いのかが課題でしたが、導入後は、
社内全体、部署間の満足度・不満を数値化できるため、社員の不満等を割り出す事が出来るようになりました。退職率の低下につながったと思います。
ミキワメの概要
ミキワメ
4.21
口コミを見る(19件)ミキワメ ウェルビーイングサーベイは、社員のメンタル状態を可視化し、性格をもとにアドバイスをすることで
ウェルビーイングを実現するサービスです。
①メンタル不調による休職・離職を減らしたい②マネジメントの仕組みが整っていない③リモートワークで社員の状態がわからない 等の課題を解決します。