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セールスナウフォーセールスフォース
SalesNow for Salesforce
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/21
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営業には不可欠なデータベース

【役立った機能面】 導入前は企業リサーチに1社あたり30分以上かけていましたが、SalesNowのアクティビティ機能により、資金調達や人材採用を開始した企業をリアルタイムで把握できるようになり、競合より早いアプローチが可能になりました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 既存のSalesforceとの連携が想像以上にスムーズでした。名寄せ精度が高く、重複データの心配がほぼありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 新規開拓のための企業リサーチに1社あたり1時間以上かかり、営業活動の7割がリサーチ業務になっていました。Google検索や企業HPを見ても情報が古く、せっかくアプローチしても「既に導入済み」「担当者が退職済み」といった無駄足が月20件以上発生。ターゲティングも勘と経験頼りで、アポ獲得率は3%程度と低迷していました。 ②導入後の効果 リサーチ時間が1社5分以下に短縮され、その分アプローチ件数を3倍に増やせました。 アクティビティ機能で資金調達企業をタイムリーに把握でき、アポ獲得率は12%まで向上。月間新規案件数も従来の2.5倍になりました。 ③導入時の工夫・苦労 既存の営業プロセスにどう組み込むかが最初の課題でした。 チーム内で活用ルールを統一し、毎朝30分のデータ確認タイムを設けることで、全員が効果的に活用できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報量が圧倒的に多くアプローチするのに必要な情報が網羅されている
  • 求人情報などが毎日更新される
  • アップデートが多く、改善要望も聞いてくれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 住所からGoogleマップに直接飛べると良い