セールスノート

セールスノート

最終更新日 2020-03-16

セールスノートは販売管理・業務管理をシンプルにするクラウドツールで、企業ごとの課題に対応するセミオーダーも可能です。

在庫管理システム選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
在庫管理システムの資料13件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

セールスノートは、顧客台帳から受注管理までを連動させ、見やすい状態で一元管理できる販売管理・業務管理のクラウドツールです。

軽快な動作とシンプルな操作性による扱いやすさはもちろん、企業ごとの課題に対応するセミオーダーが可能なので、ほかの管理ツールでは実現不可能なレベルで業務を効率化できます。セミオーダーされたツールは使いながら修正することもできるので、利用環境の変化にも柔軟に対応可能です。

バックオフィス業務の効率化はもちろん、顧客の情報は過去のものまですべて一元管理できるので、顧客満足度の向上にも貢献します。

3つのポイント

1.
情報を見やすく、シンプルに管理

セールスノートは全体的にシンプルで見やすいデザインと、クラウドサービスとは思えない軽快な動作で、管理業務のストレスを減らし業務そのものに集中できます。

さらに「顧客・代理店」「見積り・販売」「在庫・発注」の管理情報を連動させることで、販売数に応じた正確な在庫管理と発注を手軽に実現できます。

また商品管理では商品の種類ごとの分類だけでなく、商品が属するカテゴリーに応じた分類が可能です。操作性の高いシステムと様々な情報を連動させ一括で管理することにより、企業の利益を支えるバックオフィス業務が飛躍的に効率化します。

2.
自社に適したセミオーダーが可能

セールスノートは様々な業種の事例を元に、企業ごとの課題を解決するためのカスタマイズが可能です。オリジナルの管理ツールが必要な企業はあまりありませんが、管理ツールを使っていて自社の業務フローに合わせて「もっとこうだったら良いのに」という不満を感じたことは誰しもあるはずです。

例えば、シンプルな商品管理でケース・バイ・ケースの受注への対応や、Web製作などで必要なサーバやドメインを分かりやすく管理するなどのカスタマイズができます。カスタマイズは丁寧なヒアリングを元に製作され、納品後も使用しながら細かなフィードバックによる修正が可能です。

使いながらより自社に適したカスタム仕様を作っていけるので、業務環境は少しずつ快適になっていき、利用状況の変化にも柔軟に対応できます。

3.
代理店機能を使い、すべてのエンドユーザーを把握できる

セールスノートの顧客台帳では、同じデータベース内で一般客と得意先の区別付けたり、既存客ではない見込み客の情報も管理したりできます。顧客情報は過去のデータも含めてすべて一元管理されるので、顧客ごとの細やかな対応が可能です。

また代理店機能を使うことで代理店経由の顧客情報の管理も可能で、顧客がそれぞれどの代理店を経由してきたのかも分かります。

すべてのエンドユーザーの情報を過去に遡って検索し、顧客満足度の更なる向上が可能です。

特長

機能・仕様
締め一括処理
案件ごとの収支管理
商品登録設定
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

セールスノート
初期費用
0円-
利用価格
0円-
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
最低利用期間

セールスノート プラス
初期費用
0円-
利用価格
月額980円-
月額/ユーザー
980円-
最低利用人数
最低利用期間

年間契約の場合9800円。最大15ユーザーまで

口コミ

平均:5.0(1)
User07
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
顧客管理、見積もり管理、在庫管理がまとめてできるサイト。これまでは、アクセスを使って簡単なデータベースを作っていたが、複数のファイルやデータベースが混在していたので、1つで全てできることで大きく業務効率が上がった。まだ小規模なのでカスタマイズなくても十分だが、もう少し取扱量ができたら、ルーチン部分をより改良するカスタマイズに着手する予定。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-25

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の在庫管理システムのサービス

「ロジクラ」は、無料で使用できる在庫管理ソフトです。 通信販売の在庫商品をクラウド上で管理できるので、社内のパソコンや社用スマートフォンを使って、複数ユーザーが異なる場所で在庫管理できます。
iDempiere(在庫管理)
まだ評価はありません
iDempiereは、低コストで在庫管理・販売管理が可能なオープンソースのERPパッケージです。
COREC(コレック)
まだ評価はありません
CORECは、幅広い業種で利用されているクラウド受注・発注システムです。
flam(フラム)は高速レスポンスが特徴のクラウド販売管理システムで、低コストで様々な管理機能が使えます。セキュリティ対策も万全で、データは安全に保存されます。
楽楽販売(在庫管理)
まだ評価はありません
「楽楽販売」は、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の販売管理システムです。販売管理にまつわるあらゆる業務を標準化・効率化します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。