SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入に際して技術的な調整は不要で、すぐに使えるサービスです。使い方も簡単で、マニュアルを読むのも最初の1,2回だけだと思います。すぐに慣れます。
部門ごとに閲覧可能な契約書の範囲を細かく設定できる機能がもっと早くからあればよかったと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印刷、捺印、郵送の手間がなくなり、契約当事者の全員がオフィスにいない状態でも契約手続を完了させることができるようになりました。印紙の要否、金額を一切気にしなくてよくなった点も重要です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入しやすい
- 使いやすい
- リーズナブルな価格
このサービスの改善点はなんですか?
- 標準の契約書テンプレートを使わない会社も多いので、オプション扱いにしてほしいです。
- もし契約書レビューサービス機能のオプションがあれば使ってみたいです。
サービスの費用感
導入費用:
98万円
/
年間費用:
151万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。印紙代・郵便代の節約だけでも大きいです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入のための特別な準備・予算が不要であること、どんなユーザでも見やすく使いやすいこと、当社の利用形態に照らしてリーズナブルな価格体系であること、丁寧なサポート体制があることを重視しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome