SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大手の企業であり信頼が出来るうえに、導入実績もあり導入にあたり異論はありませんでした。AI契約書管理によって、今まで手作業であった契約書等の業務の効率化を大幅に実現することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、契約書等など書類作成業務に多大なる時間、人員を要しており、業務効率の悪さを何とか簡素化出来ないかが課題でありましたが、導入後は、AIにより手作業入力が不要になり、時間効率のアップ、作業効率のアップ、経費削減につながりました。それによって、社内、部署間の情報共有により、ペーパーレス化により、時間的余裕が出来るようになり、部署間のコミュニケーションをはかれるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単です。
  • セキュリティ対策の万全
  • サポート体制の充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありませんが、価格面においてのご検討頂きたくお願い致します。
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
450万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、導入してから社内、部署間において大幅な業務効率化を実現でき、コスト削減につながりました。 料金は妥当かと思います。社内コミュニケーションも活発になり良い雰囲気になりました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、大手企業であり導入実績も大手企業が多く安心しての導入を決めました。 価格、機能においても、AI契約書管理、セキュリティ対策が万全であり、サポート体制も申し分なく、導入の決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます