SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
契約書他文書の作成が容易に行えた。また、データのやり取りも複数名入れることもでき、締結までに必要な処理は柔軟に変えることができる。 テンプレートの用意もあったが、当社での締結文書を従来使用しているものを使用。取り込む際のストレスもなく電子化できた。導入に至るまでに不明点がそれほど発生しない仕組みとなっており、視覚的にも分かりやすかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
雇用契約などの従業員と締結する書類の締結が今までよりスムーズに行えた。定型でテンプレを作成しておけばそのまま送付するだけで良いので書類のやり取りでストレス軽減になっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 比較的容易に導入できる
  • 文書管理が視覚的でわかりやすい
  • 導入コストが安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • フリーテキストの幅の調整が難しい
  • 送信の都度コストが発生する点
  • 管理者の上限
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
初期導入コストが別途必要ではあるが、初期導入時の対応は依頼した方が良い。全体像が理解できるので説明を聞くとより運用は簡易に行えると感じた。しかし、コスト面では少々高いと感じた。 ランニングコストはプランによって変わるのでカスタマイズが可能ではあるが、制限もあるためもう一つ最高位ランクの下にプラン設定をしてもらえると良いと感じた。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
SMBCからの紹介で利用の提案があったため。当社ではすでに別のプラットフォームで電子契約書関係は進めていたので比較として利用を開始。使用のストレスが無ければこのまま継続して利用を検討中
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます