SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
電子契約に慣れてしまうと、紙の契約には戻れません。 これまで契約書の作成や押印をもらうために、席を立ち関係者に説明をしながら契約書を作成し、送付しておりましたが、いまでは、席から立つこともなく、契約締結が可能となりました。 契約スピードの高度化、郵送、印紙等のコスト削減など導入メリットは大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの紙による契約書類は、製本後に押印をおこなう担当部へ回覧して、契約書に押印していただく必要がありました。また、契約書にいくら分の印紙税が必要になるのか確認を取るなど、細かな作業がたくさんありました。 電子契約による印紙税確認が不要になることや、担当部のみで契約締結がおこなるため、当初の想定以上のコスト削減がありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が分かりやすい
  • 価格がやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 電話番号でも利用できるといい
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
多くの企業で利用されているところや、SMBCのようなメガバンクでも利用されていることろです。 また、立会人型でありため導入コストが低いことろです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます