国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

 

SMBCクラウドサイン

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子署名、ワークフロー、キャビネット 【操作性・使いやすさ】操作ステップが少なく使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未実施 【営業担当やサポート面】Webでのやりとりとなりましたが、こちらからの問い合わせにはスムーズに対応頂いたが、他社導入で有効だったツールなどを積極的に案内して欲しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・コストの面から少額取引における契約書締結が低調であったが、導入を機会にクリアしていきたい。 ・契約書の管理が締結部門毎になってしまっていたので、サービス導入で一元管理できる。 ・Webでのワークフローで承認が進んでいくので、時間や労力の削減効果が見込める。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 印紙税負担が無い
  • ペーパーレス化が実現できる
  • 締結した契約書の一括管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • フリーフォームのフォントサイズ等を自由に設定したい
  • テンプレートの共有をしたい(エンタープライズプラン導入)
  • テンプレートがPDFファイルのみなので、元データとしてワード文書等編集できるファイルもアップロードして共有したい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当と思います。 印紙代が不要となる分で利用料をペイできるので、その他の事務コストを考慮するとコストパフォーマンスは高いと思われます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
・導入費用、ランニング費用面 ・セキュリティ機能 ・契約締結依頼メールの署名がマスタ登録した会社名で送信できる(未実施、複数会社で利用している)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox