SMBCクラウドサイン
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子署名、ワークフロー、キャビネット
【操作性・使いやすさ】操作ステップが少なく使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未実施
【営業担当やサポート面】Webでのやりとりとなりましたが、こちらからの問い合わせにはスムーズに対応頂いたが、他社導入で有効だったツールなどを積極的に案内して欲しかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・コストの面から少額取引における契約書締結が低調であったが、導入を機会にクリアしていきたい。
・契約書の管理が締結部門毎になってしまっていたので、サービス導入で一元管理できる。
・Webでのワークフローで承認が進んでいくので、時間や労力の削減効果が見込める。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 印紙税負担が無い
- ペーパーレス化が実現できる
- 締結した契約書の一括管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- フリーフォームのフォントサイズ等を自由に設定したい
- テンプレートの共有をしたい(エンタープライズプラン導入)
- テンプレートがPDFファイルのみなので、元データとしてワード文書等編集できるファイルもアップロードして共有したい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当と思います。
印紙代が不要となる分で利用料をペイできるので、その他の事務コストを考慮するとコストパフォーマンスは高いと思われます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
・導入費用、ランニング費用面
・セキュリティ機能
・契約締結依頼メールの署名がマスタ登録した会社名で送信できる(未実施、複数会社で利用している)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox
同じカテゴリのサービスと比較
SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)