SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-03
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【契約締結作業負担の軽減】 押捺、郵送、回収等の契約締結作業から解放され負担が大幅に軽減されました。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作が可能であり非常に使い易いです。 【導入サポート】 導入に伴う担当者の負担軽減や円滑な運用を目的として、導入支援サービスを利用しました。毎週開催している社内ミーティングにクラウドサインの担当者も参加頂き、WBSの管理や判断に迷った時の助言等、適切にサポート頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【契約締結負担の軽減】 当社製品の切り替えに伴い、現在利用中のお客さまの承諾を得る必要があり、営業現場での事務負担が課題となっていました。クラウドサインの導入により契約締結に伴う現場でのピーク性の高い事務負担を大幅に解消することが出来ました。 【取締役会議事録の作成負担軽減】 これまでは、取締役会議事録を持ち回って押捺頂いていた為、多くの作業負担と時間を要していました。クラウドサインの導入に伴い、押捺に要する負担と時間が大幅に短縮されました。また、社外取締役からもハンドリングが楽になったとの声を頂いています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作が可能で扱いやすいこと
  • 印紙代の削減に伴うコストメリットを享受できること
  • 書類インポート機能を利用し、現在保管している紙の契約書をSMBCクラウドサインでも管理できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現在のところ特になし
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます