SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-07
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子契約を目指して導入したが、紙の契約書の保存と押印を電子(PDF)で行っているだけという印象である。実際運用していると、印紙税は節約できているが、契約書雛形を操作したりすることはできず、それはWordなどで作成しないといけないのが少し物足りない点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印紙税節約のためにシステムを導入。 数百円〜数万円かかる印紙税がかからなくなり、書類の郵送費や書類の押印から返送にかかっていた日数が短縮されるなどメリットはある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • 印紙税節約
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能面にもう少し物足りなさ
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果で考えると妥当
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
電子化を推進する中で、このサービスの費用が安価であったというものもあるが、最終的には取締役からの斡旋により、決定したもの。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます