SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-07
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子帳簿保存法対応、電子署名、タイムスタンプ 【操作性・使いやすさ】(慣れるまでは)入力項目の設定が不便、確認メールがわかりにくい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】カスタマイズ性は低い 【営業担当やサポート面】迅速に対応していただき有難い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 設立間もない会社であったため、承認フローが確立しておらず、締結後の契約書管理もできていなかったが、 電子契約サービス導入により、それらの課題が解消した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 1.ペーパーレス化 2.締結リードタイムの短縮 3.印紙代・郵送費の削減 4.契約締結フローの可視化 5.締結後契約書の一元管理
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約締結のステータスが、タイムリーにわかる
  • 管理書類情報がCSVでダウンロードできるため、管理表作成が容易にできる
  • 疑問点などが生じたとき、即座にチャットで質問ができ、15分程度で回答がくる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 確認メールがわかりにくく、取引先で未開封のまま気が付かれないときがある
  • 書類のテンプレート機能・一括送信の使い勝手が悪い
  • 確認通知が多く、重要な通知を逃しやすい(書類情報の修正通知などは、受信者側で要・不要が選べるといいと思う。)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
15万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
利用頻度が少ないため、基本料金が低く従量課金制のLightプランは弊社に合っていた。料金は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
取引銀行からの紹介があり、将来性の不安も少なく信用性が高いと思った。 価格も廉価であった。 グループ法人で、既に導入の実績があったため、利用しやすかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます