SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能については必要な事項は網羅されており、UIが見やすいこともあり、初心者でも操作になれるまでの時間が短かった。取引先への案内文など各種テンプレートも用意されており、導入までの時間が大きく短縮できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の締結状況が可視化でき、締結漏れ防止の締結フォロー業務が効率化できました。また、契約書の製本・発送・保管の業務が削減されたことや印紙代の削減も業務効率に大きく寄与しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約書の締結状況がメンバー間で共有できる
- 直感的に操作できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 現状では特にありません
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
28万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
時間効率や印紙代の削減効果を鑑みると費用対効果に優れたサービスと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
競合製品と比較して価格面でのメリットがあり、また市場でのシェア率が高いことに加えて弁護士ドットコムやSMBCという資本背景が製品の信頼性を担保していると思いました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome