SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-03
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
印紙代節約だけでも十分元を取れますが、紙で出してたくさんの押印を行い、郵送で送って相手にも同じ作業をしてもらう煩わしさからの解放が最も評価できますし、時間コストの削減につながります。紙での保存も不要になるので利用する価値は十分あります。料金体系に関しては、ミスしても送信だけで費用発生するので契約書送付時点で完璧に完成している必要があり、そこだけが難点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで契約締結のために、営業部から受理した契約書を確認し、たくさんの押印等を行い、印紙を貼ってまた営業部にお返ししていましたが、メールだけで全てが完結するので、非常に作業効率が改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 作業効率が良くなった
  • 契約締結までの時間が短縮された
  • 印紙代が不要になった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 契約書を送付するとコストが発生するので、点検フローとしては使えない
  • ゼロ使用でもコストがかかる(月額使用料)
サービスの費用感
導入費用
46万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
ゼロ使用でも月額料金がかかるのは気がかりだが、十分に元は取れるので妥当であると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
印紙代の節約により経費削減できることと、契約締結までの時間が圧倒的に短縮されること。作業時間も大幅に短縮されて全体最適につながった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます