SMBCクラウドサイン
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
書面での契約締結に比べ、フローが簡単になり、また管理も楽になります。
書面で契約締結する際は、内容確認→先方への送付→訂正→再確認→印刷・製本→押印・印紙の貼付→発送→返却とかなり工数がかかっていましたが、電子であれば、内容確認→先方への送付→訂正→再確認→SMBCクラウドサインで完了するため、手間・心理的な工数がかなり削減されます。相手が同サービスを導入していなくても利用できる点も嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭で契約が決まってから、契約が締結するまでの時間がかなり短くなり、
契約開始まで短いリードタイムで対応できるようになり、以前よりもスピード感を持って業務に取り組めるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 感覚的に操作でき、誰でも操作が難しくない点
- 書類の管理が楽な点
- 自社が契約していれば、契約締結相手はサービスを導入していなくても使用できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- テンプレートの充実
- 特になし
- 特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)