SMBCクラウドサイン

更新日 2024-05-03
妙見 優太
システム管理者
株式会社コンクエスト
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の書式を使用出来、操作性も良いので進めやすいと思います。 Lightプランなので、店舗ごとの管理は出来ませんが、変わりの管理方法等の提案もあり、良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印紙の貼付が不要(相手を含めて)になった事と、書類の管理をクラウド上で出来る様になったので、管理がしやすくなった事です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 既存の書式を利用出来る
  • 操作性の良さ
  • 書類管理のしやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • さらに書類の管理がやりやすいように、フォルダ管理が出来れば良いかと思います。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
車両売買契約書での利用を想定 単純計算で 1契約につき200円収入印紙×2(お客様分含む)=400円 月額10,000円÷400円=25契約以上で月額費用を吸収するので、充分安いと感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
どのサービスが良いか探していたところに、三井住友銀行さんからSMBCクラウドサインさんを紹介されました。元々クラウドサインさんを知っていた所に、SMBCクラウドサインさんのサービス内容を聞いたのですが、既存の書式を利用出来る事と値段も手頃だった事で、導入が決まりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

SMBCクラウドサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます