ACUSIS Cloudの評判・口コミ
自由診療・美容クリニック経営のあれこれをまるっと支援!
導入クリニックは1,000院以上(※)。保険も自費も対象としたクラウド型の電子カルテ・経営支援サービスです。
ACUSIS Cloudは、自費診療のクリニックや美容クリニック向けに、直感的に操作できる電子カルテ機能を提供しています。予約表から患者情報・カルテを展開でき、スマートフォンやiPad等で撮影した画像はパソコンを介さずカルテ内フォルダへ自動保存できます。
ほかにも豊富な機能が用意されており、予約・受付・顧客管理・シフト管理・会計など、多岐にわたる業務を自動化できる。スマートフォン向けの診察券アプリやLINE連携にも対応しており、集客力の強化にもつなげられます。
ACUSIS CloudのシステムにはAWS(Amazon Web Services)の堅牢なインフラが採用されており、オンプレミス型のシステムと比べて導入・運用コストを大幅に抑えられます。クラウド型でサーバー設置不要のため、災害時のデータ破損リスクを低減できます。
※出典:ACUSIS Cloud公式サイト(2025年12月22日閲覧)
評判・口コミの概要
4.50
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
ACUSIS Cloud
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベーシックな機能として、予約、診療録、会計、分析、在庫管理など、業務で使用するほぼすべてのシステムがひとつにまとめられています。
システムの使い分けをする必要がなく、インターフェースの作りも比較的シンプルなので、オペレーションに慣れるまでの期間がとても短かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約の割り当てがスムーズに行えるため、課題だった、予約誤りが減りました。
また、オールインワンのシステムなので予約状況やコースごとの管理状況が一元管理されており、これらのデータを使用した様々な分析が可能なところも、マーケティングを行う上で役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE連携や診察券のアプリ化など、今の時代にあったコンテンツが充実しているので、月額料金以上の価値はあると思います。
保険請求分と自費請求分との会計など、業務の煩雑さを解消できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、予約コースごとに予約管理を行う必要があり、組み合わせが複雑な場合に予約日時の間違いやダブルブッキングがありましたが、このシステムは、コース別により色分け表示されたり、予約日時の変更もドラッグして移動できたりするので、予約受付の間違いがなくなりました。
ACUSIS Cloudの概要
自由診療・美容クリニック経営のあれこれをまるっと支援!
導入クリニックは1,000院以上(※)。保険も自費も対象としたクラウド型の電子カルテ・経営支援サービスです。
ACUSIS Cloudは、自費診療のクリニックや美容クリニック向けに、直感的に操作できる電子カルテ機能を提供しています。予約表から患者情報・カルテを展開でき、スマートフォンやiPad等で撮影した画像はパソコンを介さずカルテ内フォルダへ自動保存できます。
ほかにも豊富な機能が用意されており、予約・受付・顧客管理・シフト管理・会計など、多岐にわたる業務を自動化できる。スマートフォン向けの診察券アプリやLINE連携にも対応しており、集客力の強化にもつなげられます。
ACUSIS CloudのシステムにはAWS(Amazon Web Services)の堅牢なインフラが採用されており、オンプレミス型のシステムと比べて導入・運用コストを大幅に抑えられます。クラウド型でサーバー設置不要のため、災害時のデータ破損リスクを低減できます。
※出典:ACUSIS Cloud公式サイト(2025年12月22日閲覧)
