バクラク経費精算
更新日 2024-10-08
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大きな問題はなく、基本的な操作性は悪くない。ただし、後述の通り、通知できるチャットツールが限られており、細かい不具合のような物はちょこちょこあり、痒いところに手が届き切っていない印象。導入前の業務に比べると大きく改善しているが地味にストレスになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の「課題」】
・経費精算関係の業務負荷の過多。
・月次でExcelで申請していた。
【導入後の「効果」】
・経費精算関係の業務負荷の軽減。
・適時申請化。
※一部の業務負荷を現場部門に割り当てる形になっており、全体として効率化できたのかは存じていません。
【導入時の工夫や苦労】
・非システム部門主導でも導入・切替えができたため、ITリテラシーがそこまで高くなくても導入できるレベルの導入しやすさはありそうです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 領収証を撮影すると自動でOCR読み取りされる点
このサービスの改善点はなんですか?
- Chatworkへの通知機能がない
- モバイルアプリで申請内容の登録時、エラーの発生箇所が分かりにくい
- 組織員を選択する機能で、名字頭1文字目で検索が効くが、頭2文字入力すると検索されない
同じカテゴリのサービスと比較
バクラク経費精算と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)