WEB接客の関連情報

MATTRZ CX
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月04日 10:11
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【累計導入1,000契約以上!「MATTRZ CX」の特徴】
機能アップデートにより、各施策でのセグメント配信・ABテストが可能となりました!
さらにオプション機能で、カート落ちメール/SMS配信サービスの提供を開始しました。

■圧倒的な低価格で、すべてのCVR改善機能が使い放題
これまではチャットボットに〇万円、ヒートマップに〇万円・・と
それぞれの個別で費用負担する必要があり、やりたい施策があっても
ツール毎の互換性がなく、なかなか手が回らない、手が出ないという企業も多くいました。
MATTRZ CXであれば、業界TOPクラスのバリエーションに富んだ施策が
すべてワンパッケージになっており、全機能を使い放題かつ、
相場の半分以下の価格でご利用可能です。

■すべての機能がワンストップで利用できる
MATTRZ CXでは、ポップアップ、差し込み、離脱防止機能、チャットボット、
オペレータチャット、ヒートマップ、プッシュ通知など、一揃いにしてご提供しています。
本来、機能毎に発生していた運用リソースがかからないため、どなたでも楽に運用できます。

■手厚いサポートで、すべての機能をフル活用
お問い合わせから施策設定まで、チャットでも、メールでも電話でも、
弊社専任の担当が徹底的にサポートさせていただきます。
迅速な利用開始と導入後の活用サポートの充実により、
多くのお客様にご満足頂き、継続率99%と驚異的な数値を記録しています。

サービス画面 / UI

MATTRZ CXのスクリーンショット1
MATTRZ CXのスクリーンショット2
MATTRZ CXのスクリーンショット3
MATTRZ CXのスクリーンショット4
MATTRZ CXのスクリーンショット5
MATTRZ CXのスクリーンショット6
MATTRZ CXのスクリーンショット7
差し込み表示
差し込み表示(要素セグメント)
離脱防止
ヒートマップ
レポート
管理画面
チャット欄設定画面
MATTRZ CXのスクリーンショット1
MATTRZ CXのスクリーンショット2
MATTRZ CXのスクリーンショット3
MATTRZ CXのスクリーンショット4
MATTRZ CXのスクリーンショット5
MATTRZ CXのスクリーンショット6
MATTRZ CXのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社シップス
  • 株式会社ハンズ
  • 株式会社AOKI
  • 株式会社エドウィン
  • 株式会社ハースト婦人画報社
  • 株式会社ダルトン
  • 株式会社ウィゴー
  • ニューウェルブランズ・ジャパン合同会社
  • 株式会社シーボン
  • 株式会社アズノゥアズ
  • デサントジャパン株式会社
  • ロゼット株式会社
  • 株式会社ニールズヤード レメディーズ
  • ブックオフコーポレーション株式会社
  • 株式会社ベネッセスタイルケア
  • コープデリ生活協同組合連合会
  • 株式会社東栄住宅
  • 株式会社鶴屋百貨店

サービス資料

【MATTRZ CX】3分でわかるご紹介資料
【MATTRZ CX】3分でわかるご紹介資料
2024-11-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ベーシックプラン
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

ポップアップ、差し込み表示、離脱防止、チャットボット、ヒートマップ、プッシュ通知など、あらゆる機能をワンパッケージで利用可能。
専任のスタッフによる手厚いサポート付きです!

アドバイザリープラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額費用:要相談
ベーシックプランの内容に加え、CVR改善支援や、広告・SEOによる集客支援、UI/UX改善支援など、お客様のお悩みに合わせてカスタマイズして頂けるプランです。
どんなことでもお気軽にご相談ください!

【オプション】メール/SMS配信
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月額料金:要問合せ
配信費用は、従量課金制になっております。
カート離脱したユーザーへ、到達率の高いSMSとメールを併用したアプローチが可能です。

機能ごとの評価

連携サービス

Eストアーショップサーブ
ebisumart
ecbeing
makeshop
EC-CUBE
Shopify
CS-Cart
メルカート
awoo AI

MATTRZ CXの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(46)
(32)
(3)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(12)
31~100
(19)
101~500
(18)
501~
(23)

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口コミサマリー

MATTRZ CXの良い評判・口コミ
手厚いサポート体制(専属のサポートがいるので助かります)
比較的工数をかけずに導入可能なため、また、価格的な部分もあり、費用対効果が出やすい
基本料金の中で全ての機能が使えて追加のサポート料などもかからないのが良心的
MATTRZ CXの改善点
特にありませんが今後レポート機能の分析方法がより増えていく事を期待しています。
施策の一覧系でその名称を押すと設定変更ではなく施策の名前変更の画面に遷移するところ。毎度間違えます。
難しいかと思いますが、スマホ版ヒートマップ分析を共有しやすくできるといいです
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策や離脱防止、Web接客などECサイト運営に不可欠な機能が揃っています。導入後、即CVRの改善効果が現れたのには驚きました。ツールも非常に使いやすく、大幅な作業効率アップにもつながっています。また、サポート体制が素晴らしく、設置代行から分析・改善提案まで行っていただけるため、PDCAサイクルのスピードが早く、今やサイト運営にはなくてはならないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト運営の効率・スピード感が格段にあがりました。日々の分析もツール内で簡単に確認できるため、問題点にもすぐに気付くことができます。ヒートマップやABテストの機能も分析・検証に役立っています。 施策の実施は事前にプレビューで確認できるため安心感もあります。またスケジュール設定が可能だったりと、運用上のかゆいところに手が届く機能が充実しています。 同一ドメイン内なら設置可能なためECサイトだけでなくCMSまでカバーできています。 知識やスキルが不足していても、専任の担当者の方の親切丁寧なサポートで「こんなことがやりたい」を実現でき、とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/16
この度はご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。 貴社ECサイトにおいて、CVR改善や作業効率アップに貢献できており大変うれしく思います。 今後もご要望に迅速に対応ができるよう尽力させていただきます。 また、改善点のご提案をありがとうございます。 今後のサービス開発に活用させていただきます。 再表示のタイミングを時間単位で設定することはできかねますが、 ユーザーの任意のタイミングで再表示させる方法もございますので ご興味がございましたら、サポート担当にご相談いただけますと幸いです。 今後とも、MATTRZ CXをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専属の担当者から適切な施策提案も受けられるコストパフォーマンスに優れたサービスです。データ分析の結果をわかりやすくまとめたレポートを作成できるので、分析内容をCV改善のために活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXを導入することで、差し込み機能やポップアップなどの新機能を実装できるようになりました。結果として、ユーザーの関心を効果的に惹きつけるサイトに改善でき、アクセスが向上し、マーケティング施策の成果をより得られています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のサポートが付いているため、設定に迷いなくできます。導入や運用に関する疑問や困ったことがあった場合でも、すぐに相談することができます。初めてLPOツールを導入する企業にとっては、心強いサポート体制は大きなメリットです。 一つの管理画面で複数の接客ツールが使えるもの工数削減の貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、ポップアップのみのでサイト接客としては貧弱だったこともあり、ユーザーの回遊が低かったと思います。 導入後は、ポップアップだけでなく、意図する場所に情報を差し込めるので回遊率のアップ、コンバージョンも上がりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 バナーやポップアップでテキストコピーができるのでクーポン利用しやすくコンバージョンに貢献しています。 カートから離脱防止は、効果が大きいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策提案から設定サポートまでサポート体制が手厚いので、特定の人しか扱えないような属人性がなく、スムーズに活用できるようになります。また、様々な活用法や他社事例も豊富に提供されるため、実践的な導入が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーエンゲージメントが低く、アクセス数が伸び悩んでいました。導入後は、差し込み機能やポップアップ機能を活用することで、コストを抑えながらユーザーの興味を惹きつけるサイトに改善できました。これにより、アクセス数が増加し、UXが向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商品検索のチャットボット、キャンペーン中の訴求バナーの表示 【操作性・使いやすさ】設定を全て代行してくれるのでチャットで内容を伝えるだけでOK 【営業担当やサポート面】不明点があるとすぐに電話で対応してくれる。こちらの依頼内容に不備があった場合も代替え案を提案してくださるので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々ヒートマップシステムを導入予定だった。導入予定のシステムはヒートマップのみの機能でMATTRZ CXと同等の月額費用であった。MATTRZ CXはヒートマップ以外にも様々な機能があっての月額費用なのでお得。 MATTRZ CXのシステムで表示したバナーやチャットボットからのCVがレポートで簡単にわかるので、効果がわかりやすい。一ヶ月で「クリックからのCV」が424件もあり、効果を実感できた。

MATTRZ CXの提供会社

Mattrz株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都目黒区東山1丁目4番4号目黒東山ビル8階
代表者名
横川 慶毅
資本金
1億円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://mattrz.co.jp/
設立年月
2018年11月
資本金
1億円
企業URL
https://mattrz.co.jp/
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