マターズシーエックス

MATTRZ CX

更新日 2024-11-15
山田 健太
導入推進者
ぎょれん販売株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/05
4/5
在籍確認
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離脱防止、ポップアップ、プッシュ通知、ヒートマップ、チャットボットなど多機能が魅力なツールでした。しかし、多機能な分だけ設定・運用が大変なのでは・・・と思っていたら、ほとんどサポートの方が設定してくれました。プラス新しい施策・事例を紹介してくれるため、名前の通りCXに役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ業務が増えたことで、チャットを導入するのが目的でした。他社ツールと比較した上で、多機能であることやサポートが手厚そうということで導入しました。結果、チャットの導入で問い合わせ対応を減らすことが出来ております。オペレーターが少ないので、増員によるコストを抑えることが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 手厚いサポート体制
  • 直感的に使えるUI
  • たくさんの施策を実行できる多機能なところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • レポート機能でもう少し深掘りできれば・・・
  • チャットの回答とメールシステムを連動したい
  • ヒートマップは少し見づらいかと(改善前・改善後を並べたい)
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
自社の工数を使わずに施策を増やしていけるので、妥当というよりも、かなりお得だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
多機能でありながら価格が安く、サポート体制が充実していたこと。はじめて導入する種類のツールだったので、それらが決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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