電子取引サービス@Sign

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書類のペーパレス化に伴い使用していました。改ざんが出来ない用にされたタイムスタンプやログ機能などがあり、利用頂くお客様にも安心して使って頂けるサービスです。電子サイン導入当時はやはりこんなので大丈夫?と言った声も少なくなかったですが、サインまで一手間かかりますが、逆にそこが安心に繋がるケースもあり良かったと感じていたためこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパレス化に伴い電子サインの初めての試みで使用していました。今はシステムの関係で別のサービスになっていますが、評価にも記載した通り、安心感があり使い勝手も良かったです。特に改ざん防止のための機能がいくつかあり、お客様の安心につながり、会社を守る面でも非常に良かったと感じていました。どうしてもうちの契約書類の関係上全てを電子化する事が出来ませんでしたが、現金のみで当たり契約が自社だけで完結出来るなら、遠隔での契約が可能なため非常に良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タイムスタンプ機能による改ざん確認は安心に繋がっていました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 解約の理由は単純にうちの契約体系が自社だけで完結出来ないため完全に電子化が難しいとなり一部のみで使用するにはメリットがなかったためです。使い勝手はよかったです。

同じカテゴリのサービスと比較

電子取引サービス@Signと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます