グーグル ワークスペース

Google Workspace

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以下の機能がクラウド上で使用できる点です ・セキュリティが確保されたメール環境 ・社内カレンダー ・社内外を問わないWEB会議 ・チャットによるコミュニケーション、情報共有 ・スプレッドシートによる資料同時編集 ・ドライブ上でのファイル共有
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・外出先から使用可能であるため、場所を問わずファイル編集、操作が可能 ・メールデータがPC上にないので、ハードウェア障害等によるデータ消失を回避できる ・チャットによる社内連絡により、レスポンス速度が向上した
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールデータの消失が防げる点
  • 資料の同時編集が可能な点
  • クラウドサービスである点
このサービスの改善点はなんですか?
  • ドライブに置いているファイル容量、階層構造によるが、アクセス権反映に時間がかかる場合がある
  • カレンダーを複数人で使用した場合見づらくなる
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
55万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
競合製品の価格帯も大体同じであり、機能面でも特に問題ないかと思いますので 妥当であると思います
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
googleのネームバリューとクラウドサービスである点、メールデータをローカルに置かなくて良い点 社外からファイルアクセス可能である事
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Google Workspaceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます