国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グーグル ワークスペース

Google Workspace

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCとほぼ同じインターフェースでスマホでも利用ができるので使いやすく、また従業員のアカウントは社用メアドで取得しているのでID管理もしやすいです。 カレンダーやスプレッドシートなどわかりやすいアイコン、操作方法、Excel、Wordとほぼ同じ操作感なので直感的に使えるため、年配の従業員でも操作は難しくなさそうで、数時間教えるだけで特に不具合も出ていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで操作が可能なので、特に営業部門のアポイント管理や、フォームを使った問い合わせ受付などが即時連携出来るようになった。 今までアポイント確認は各営業に電話か私用LINEなどで確認を取って、事務がまたお客様に伝達してと時間がかかっていたが、Googleworkspace内で確認作業が完結するため、お客様対応のタイムロスが減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIのわかりやすさ
  • 操作のしやすさ(特に年配の方でも使いやすい)
  • 反映の速さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 同じworkspace内のアプリとの連携を簡単に
  • スマホだとスプレッドシートが操作しずらい
  • Chrome意外だと反応が遅い