匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/16
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在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いやすい安定したCRMです
無料で利用をしていますが、今まで一度もクラッシュしたことがなく安定して作動しています。
年に一度のパッチを適用することで既存の不具合をまとめて解決することができます。
また、有償ではありますがシンキングリード様と保守契約を結ぶことで細かな問合せや不具合修正の対応も迅速に行っていただいているので安心して利用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・CRMのWebアプリケーションをゼロから開発するのは時間とお金がかかるため、迅速にCRMを導入したい
【導入後の効果】
・少ないコストで迅速にCRMを導入できたこと。また、お客様への活動件数に対する紹介件数が見える化できるようになったため、PDCAサイクルを回しやすくなった
【導入時に苦労した事】
・データのインポート機能を備えてはいるが、既存データとの突合条件が名称しかないため、例えば同一名称の顧客が複数件存在するような場合に間違ってインポートされてしまうので既存のインポート機能は使わずに別途データ取込プログラムを自作して対処した
・データインポート時にインポート成功件数と失敗件数が表示されるが、取り込みに失敗したデータのみを(原因を修正後に)再度インポートできる機能があればよかった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い(無料で利用可能)
- カスタマイズ性に優れている
このサービスの改善点はなんですか?
- 地図機能があるといい(自社周辺の地図の中に顧客のピンが立つイメージ)
- マニュアルがやや情報不足(リストのデフォルトの並び順は何順になっているか等が不明)
- カレンダーの見せ方にもう少し機能がほしい(カレンダーに表示される活動の条件付けによる絞り込み(完了していない活動のみ表示する等))
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・基本的に無料であること
・カレンダー形式による活動記録がつけられること
・入力項目のカスタマイズの柔軟性
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge
