fine asset(ファインアセット)は、多様な社内資産を一元管理して業務効率化を実現する物品管理・棚卸システムです。誰でも迷わず使える操作性で、「シンプルさ」「使いやすさ」を追求しています。
「台帳管理」や「棚卸管理」「貸出管理」など、物品管理・棚卸に必要な機能が充実しているので、管理業務を効率化しながら、社内資産の効率的な活用をサポートします。
物品管理では、複数拠点のIT資産や什器・備品などの資産情報を集約し、クラウド上で一元化。CSVファイルをインポートするだけで、既存の台帳データをシステムに取り込めます。管理項目は運用に合わせて自由にカスタマイズでき、画像や添付ファイルの登録も可能です。期限日へのアラート通知機能やカレンダーでの貸出管理機能も搭載し、効率的かつ正確に物品管理できます。
棚卸機能も充実し、スマホからバーコードでの現物確認や、資産情報の編集も可能です。管理画面では、棚卸の進捗状況や棚卸結果のレポートを確認できます。
また、市販のラベルプリンターを使用してバーコード付管理ラベルの印刷も可能です。
Excel台帳からの移行もCSVファイルをインポートするだけなので、運用の移行はスムーズに行うことができ、難しい操作もないため従業員への教育コストもかかりません。
初期費用やサポート費用は一切かからず、全ての機能を月額1万円からご利用いただけます。