匿名のユーザー
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小売/流通/商社系
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投稿日:2025/05/27
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KPI設定とプロセス管理で営業力向上
営業活動の標準化を実現します。これにより、営業担当者の活動内容や成果に対する認識のばらつきを解消します。さらに、客観的なデータに基づいた評価と改善サイクルを回すための基盤を提供します。統一されたKPIと営業プロセスを定義・浸透させることで、共通認識を持って効率的に目標達成を目指せるようになる点が大きなメリットなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、訪問数などの基本的な活動指標についてもメンバー間で認識が異なり、明確なKPIが設定されていなかったため、主観的な努力が評価のゴールになりがちでした。SALESCORE導入後は、営業プロセスを適切に分解した上で具体的なKPIを設定し、各KPIの定義を明確にすることができました。これにより、全員が統一されたプロセスと定義に基づいたKPIを追うようになり、どの担当者が目標を達成できていて、誰がどのプロセスに課題を抱えているのかが客観的なデータで非常に分かりやすくなりました。結果、的確なフィードバックや改善策の実行が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 営業プロセスの可視化
- KPI設定
- 営業情報の共有管理
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面のUI