ベルフェイス

bellFace

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/01
3/5
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インサイドセールスのチームにて、商談相手のITリテラシーが低い場合やネット環境が充分でない場合に有力なツールになるかもということで評価的に導入。確かに、電話で話しながら画面を見ていただくというのは斬新なアイデアで、商材や営業スタイルにあっていれば効果的と感じられた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社内のオンライン会議ツールとしては、CISCOのWebExを契約していたが、新規の見込み顧客に対してWeb会議でセールスをするには、先方のPCリソースが充分でない場合などにドアノックが上手くいかない場合があったため、導入。 【導入後の効果】 電話でインサイドセールスをしつつ、お客さまにはブラウザを立ち上げていただき、番号を入力すればウェブ会議が繋がる、という仕組みであり、先方のシステム環境には依存しないのがメリット。また、相手はアプリのインストールや、ID設定なども不要で、ITリテラシーが低い場合でも問題なく営業活動できた。 音声のみ電話回線ということで品質も高く、万一PC側が客先トラブルで不通になっても途切れにくい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • お客さまにとって「外に繋がるパソコンと電話」があればウェブ会議できるというハードルの低さ、アプリのインストールやID設定などが不要
  • ウェブ会議のセールス録画や資料を社内で共有でき、営業育成としてのスキルの底上げに繋げられること
  • 従来の電話でのセールス(声だけ)よりも、映像(顔および資料)を交えることで圧倒的に説明しやすいため、お客さまへのアピールは高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 見込み顧客の携帯電話に長時間コールすることが前提となるため、サービス以外の費用(持ち出しの通話料金)が嵩む
  • 複数人向けの営業がやりにくいこと(Webでの複数人通話も提供しているので不可能ではない)
どのサービスと連携して使用していますか?

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