Web面接システムの関連情報

FACEHUB
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 02:15
サービスの説明

FACEHUBはSkypeやLINEに代わる新たな動画チャットツールです。大きな特徴としてソフトのインストールやアカウントの作成など、面倒なことが全く無く、webブラウザがあれば誰でも利用することができます。なのですぐに利用を開始することができます。また豊富なオプション機能があり、音声を文字に起こしてくれる機能や、webブラウザから電話回線と通話をする機能などがあります。他のサービスには特徴的な機能が多いですね。さらに料金プランが4つに分かれており、会社の規模や月々のセッションの数によって最適なプランを選ぶことができるので、費用対効果も高いのではないでしょうか。

サービス画面 / UI

FACEHUBのスクリーンショット1
FACEHUBのスクリーンショット2
FACEHUBのスクリーンショット3
FACEHUBのスクリーンショット4
FACEHUBのスクリーンショット1
FACEHUBのスクリーンショット2
FACEHUBのスクリーンショット3
FACEHUBのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • バランスセブン株式会社
  • オートバックスセプン株式会社
  • ケイ・オプティコム株式会社
  • 株式会社MFS
  • 株式会社IDCフロンティア
  • 株式会社ドリームキヤッチャー
  • 株式会社ガリバーインターナショナル
  • 株式会社コラボプラネット
  • UQコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社日本医療通訳サービス
  • 株式会社リンクアンドコミュニケーション
  • 東京個別指導学院
  • 株式会社Rwave 
  • インプレックス アンド カンパニー株式会社
  • M&SパートナーズMIRAI株式会社
  • 株式会社リクリック
  • パナソニック株式会社
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
  • 株式会社ショーケース・ティービー
  • 株式会社レアジョブ
  • 福岡市
  • エン・ジャパン株式会社
  • 株式会社プレミアモバイルソリューション
  • 株式会社三陽商会
  • マンパワーグループ株式会社
  • 株式会社タツミプランニング
  • 株式会社リクルートキャリア
  • 株式会社 三扇堂
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 札幌市
  • ユナイテッド・ヘルスコミュニケーション株式会社
  • リョービ株式会社
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • 株式会社フュートレック
  • 株式会社ハイエース
  • 有限会社アイケイ・ネットワーク
  • アデコ株式会社

料金プラン一覧

スタンダード
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

月間500接続が基本
1対1の接続
・動画
・音声
・チャット
・ホワイトボード
・ファイル転送

ベーシック
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

月間100接続が基本
1対1の接続
・動画
・音声
・チャット
・ホワイトボード
・ファイル転送

プレミアム
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

月間6000接続が基本
1対1の接続、1対Nの接続、N対Nの接続
・動画
・音声
・チャット
・ホワイトボード
・ファイル転送
※オプション機能が一つ無料

エンタープライズ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

月間の接続が無制限
1対1の接続、1対Nの接続、N対Nの接続
・動画
・音声
・チャット
・ホワイトボード
・ファイル転送
※オプション機能が2つ無料

SDK提供プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

既存にサービスとして提供しているアプリ(iPhone, iPad, Android)にSDKとしてそのまま組み込めます

OEM提供プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

専用アプリとしてOEM提供いたしますので、御社のアプリとして提供できます。

機能ごとの評価

連携サービス

クラウド通訳

FACEHUBの口コミ・評判

4.13
レビュー分布
(3)
(3)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(2)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLをクリックするだけでオンライン会議ができ、初めて利用する人からすると、他のツールに比べ非常にわかりやすく、気軽に利用できる。もちろん、iPhoneやiPad、Androidなどのデバイスにも対応しており、ログ保存・音声自動文字起こしなどオプション機能が豊富。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で急に増えたオンライン会議の際、ご年配の方などITリテラシーが高くない不得手な人とする際に、重宝できる。UIがわかりやすく、無駄な手間がほとんどない。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミーティングURLの共有が簡単で、組織外部とのミーティングに活躍。サーバが日本国内であるためセキュリティ要件をクリアしやすかった。機能はあまり充実していないが、画面共有、ファイル共有、チャットなど、必要最低限のものは備えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク導入期に比較的厳しい社内のセキュリティ要件を早期にクリアでき、ウェブ会議を実現できたので助かった。操作性は慣れも必要だが、初心者にも扱いやすい構成になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能はシンプルだが、その分コストがかなり抑えられる点で、利便性の高いツール。 URLを送るだけで利用でき、スマホもIphone・アンドロイド双方で使えるので顧客側も簡単にアクセス可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ通話ツールの操作がややこしいと、相手側で接続に手間取り結局電話で応対することになったりすることがままあるが、このツールではそういう事態になったことが無く、それだけ操作が分かり易いのだと感じる。
知野 征彦
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても使いやすいと思いました。URLをお送りするだけでお客さんが参加できるので先方へストレスフリーでおこなえます。またお客さんがデジタルに弱くてもできるのがいいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さんがまだテレビ電話に不慣れな方にはとてもいいと思いました。特に地方のお客さん。継続をしなかったのは結果取引先が自社で決められたテレビ電話に決められており利用頻度が少なかったからです。私がもし塾経営者であればコロナ下の塾授業の対策としてこちらのテレビ電話を利用し教えるのがとてもいいと思いました。客観的な意見ですが。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:2貢献度:5
主に面接で使用した。 それまでは遠方の応募者に対して面接場所に来てもらう、もしくはこちらから近隣に行く、のどちらかしか 選択肢がなく、参加障壁意識を持たれて辞退になったり、人事担当者のコスト増加が目立っていたが、 手軽に受けられることによって面接への繊維率増加と担当者のコストダウンの両方が達成された。 受ける側は特に準備なども必要なく、場合によってはファイル転送もできるため、 やりとりが複雑化しないのも利用しやすい理由に感じる。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-28

FACEHUBの提供会社

FacePeer株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山502
代表者名
大森遼一
資本金
257,400,000
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.face-peer.com
設立年月
2015年7月
資本金
257,400,000
企業URL
https://www.face-peer.com

提供サービス

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