国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

WEB会議システムの関連情報

FACEHUBの評判・口コミ

FACEHUB
ワンクリックで簡単接続! SkypeやLINEに代わる新たなBtoCサービスまたはBtoBサービス向け特化型動画チャットツール 。人材・派遣業界でのWeb面談・サポートで利用。保険業界での保険契約者との事故時の保険金支払い相談をWebで完結。オンライン教育業界において個別指導をWebでPC、スマホ全てのデバイスで利用。距離・時間の都合で対面できない場合でもWebで対面、Webで接客が行えるソリューションです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(3)
(3)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(3)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
FACEHUB
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミーティングURLの共有が簡単で、組織外部とのミーティングに活躍。サーバが日本国内であるためセキュリティ要件をクリアしやすかった。機能はあまり充実していないが、画面共有、ファイル共有、チャットなど、必要最低限のものは備えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク導入期に比較的厳しい社内のセキュリティ要件を早期にクリアでき、ウェブ会議を実現できたので助かった。操作性は慣れも必要だが、初心者にも扱いやすい構成になっている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能はシンプルだが、その分コストがかなり抑えられる点で、利便性の高いツール。 URLを送るだけで利用でき、スマホもIphone・アンドロイド双方で使えるので顧客側も簡単にアクセス可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ通話ツールの操作がややこしいと、相手側で接続に手間取り結局電話で応対することになったりすることがままあるが、このツールではそういう事態になったことが無く、それだけ操作が分かり易いのだと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLをクリックするだけでオンライン会議ができ、初めて利用する人からすると、他のツールに比べ非常にわかりやすく、気軽に利用できる。もちろん、iPhoneやiPad、Androidなどのデバイスにも対応しており、ログ保存・音声自動文字起こしなどオプション機能が豊富。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で急に増えたオンライン会議の際、ご年配の方などITリテラシーが高くない不得手な人とする際に、重宝できる。UIがわかりやすく、無駄な手間がほとんどない。
知野 征彦
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても使いやすいと思いました。URLをお送りするだけでお客さんが参加できるので先方へストレスフリーでおこなえます。またお客さんがデジタルに弱くてもできるのがいいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さんがまだテレビ電話に不慣れな方にはとてもいいと思いました。特に地方のお客さん。継続をしなかったのは結果取引先が自社で決められたテレビ電話に決められており利用頻度が少なかったからです。私がもし塾経営者であればコロナ下の塾授業の対策としてこちらのテレビ電話を利用し教えるのがとてもいいと思いました。客観的な意見ですが。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:2貢献度:5
主に面接で使用した。 それまでは遠方の応募者に対して面接場所に来てもらう、もしくはこちらから近隣に行く、のどちらかしか 選択肢がなく、参加障壁意識を持たれて辞退になったり、人事担当者のコスト増加が目立っていたが、 手軽に受けられることによって面接への繊維率増加と担当者のコストダウンの両方が達成された。 受ける側は特に準備なども必要なく、場合によってはファイル転送もできるため、 やりとりが複雑化しないのも利用しやすい理由に感じる。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-28
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
フェイスハブを導入してから遠方の生徒が自宅でも講義を受講できるようになりました。こちらから一方的に講義するだけでなく生徒側からもリアルタイムで質問を受け付けできることが一番のメリット感じて使っています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-21
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
本社と支店間の経営会議の時に使用しています。システムはネットワークを繋ぐだけだったので問題なかったのですが、パソコンの音量では声が聞き取りにくかったのでスピーカーを別途購入しました。多数で会議をするときは特に音量の設定に気を付けた方がいいと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-28
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
当社ではこのサービスを社内間のコミュニケーションツールまたは社外と社内対応係とのコミュニケーションツールとして利用しています。迅速でかつスマホ対応ができるこのサービスはコミュニケーションツールとしてとても利用しやすいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-22

FACEHUBの概要

FACEHUB
ワンクリックで簡単接続! SkypeやLINEに代わる新たなBtoCサービスまたはBtoBサービス向け特化型動画チャットツール 。人材・派遣業界でのWeb面談・サポートで利用。保険業界での保険契約者との事故時の保険金支払い相談をWebで完結。オンライン教育業界において個別指導をWebでPC、スマホ全てのデバイスで利用。距離・時間の都合で対面できない場合でもWebで対面、Webで接客が行えるソリューションです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
467_WEB会議システム選び方ガイド_20241015.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点