YOILABO Inc. 代表取締役 播磨 直希

福岡発のD2Cスタートアップ YOILABO Inc. 代表取締役。新卒で大手ERPベンダーに就職後、福岡のスタートアップに編集長としてジョイン。同社イグジット後、別社のマーケティング責任者を兼任。2019年4月にD2Cスタートアップ「YOILABO」を創業。

執筆記事数: 6
全ビジネススキル共通の習得法、コツはサッカーと同じ? | 社会人が知っておきたいビジネススキル#3
全ビジネススキル共通の習得法、コツはサッカーと同じ? | 社会人が知っておきたいビジネススキル#3
ビジネススキルにはさまざまなものがあり、それらを習得するために四苦八苦してる方も少なくないでしょう。ですが共通する「ある考え方」が身についていれば、ビジネススキルを習得することはさほど難しいことではありません。社会人、とくに新入社員が知っておきたいビジネススキルを3回続けてお届けする連載、最終回は「ビジネススキルの身につけ方」。
2019-03-09 08:00
プレゼンで結論を話すタイミングは…? | 社会人が知っておきたいビジネススキル#2
プレゼンで結論を話すタイミングは…? | 社会人が知っておきたいビジネススキル#2
社会人にはさまざまなビジネススキルが求められますが、中でも企画職や営業職になると避けては通れない「プレゼンテーション」。プレゼンの構成に役立つフレームワーク「PREP」「SDS」「CRF」を、シチュエーションごとに紹介します。社会人、とくに新入社員が知っておきたいビジネススキルを3回続けてお届けする連載、第2回は「プレゼンスキル」。
2019-03-08 08:00
タスク管理「GTD」のやり方・具体的手順を解説 | 生産性向上の仕事術【2018年最新版】
タスク管理「GTD」のやり方・具体的手順を解説 | 生産性向上の仕事術【2018年最新版】
「GTD(Getting Things Done)」は、2002年に提唱された最もポピュラーなタスク管理の手法です。仕事の生産性を高めるうえで、従来のタスク管理手法を実践するのはいささか効率が悪いです。今回はGTDを使いこなせなくて困っているあなたに、現代流のGTDのやり方を解説します。
2018-08-09 14:28