カスタマーサクセスツールの費用相場と料金比較・おすすめサービス

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カスタマーサクセスツールの費用相場について紹介しています。料金比較やおすすめのツールなどわかりやすく解説しています。 カスタマーサクセスツールの導入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

カスタマーサクセスツールには多くの種類があり「どれを選べばいいか」迷いますよね。後から知ったサービスの方が適していることもよくあります。導入の失敗を避けるためにも、まずは各サービスの資料をBOXILでまとめて用意しましょう。
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カスタマーサクセスツールの比較表とサービス資料

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カスタマーサクセスツールの費用相場

カスタマーサクセスツールの費用は、月額従量課金タイプか月額固定費用タイプで異なります。

月額従量課金タイプの場合は、初期費用は0円のものもありますが、ユーザー数や利用する機能数で異なるため、要問い合わせのものが多いです。月額費用は1ユーザーあたり3,000円〜10,000円程度です。

また、月額固定費用タイプの場合は、初期費用は要問い合わせのものが多いですが、なかには500,000円〜のツールもあります。月額費用は有料プランの場合、60,000円〜100,000円程度です。

項目初期費用月額費用
月額従量課金タイプ要問い合わせ3,000円〜10,000円/1人
月額固定費用タイプ500,000円〜60,000円〜100,000円

詳しい料金の詳細は各サービスの公式サイトから問い合わせてください。

費用対効果が高いカスタマーサクセスツール15選

カスタマーサクセスツールの中でも費用対効果が高いおすすめのツールを紹介します。各ツールの特徴や詳しい料金プランなどを解説しているのでカスタマーサクセスツール選びの参考にしてみてください。

Growwwingは、サブスクリプションビジネスやSaaSビジネスのカスタマーサクセスを管理するツールです。

Gmailをはじめとするメールシステムと連携し、顧客とのメール履歴の一元管理が可能です。また、カスタマーカルテで顧客へのアクションや担当者、顧客のヘルススコアが一目でわかるため、スムーズな顧客状況の判断に役立ちます。

顧客への再現性のある成功体験を指示書に登録することで、事象が発生した場合に、自動でタスク生成される点も特徴です。

Growwwingの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
Essentials要問い合わせ60,000円~
Advanced要問い合わせ100,000円~
Advanced + LMIS要問い合わせ200,000円~

Helpfeel(ヘルプフィール)は、膨大な質問予測パターンによって高い検索ヒット率を実現したFAQシステムです。0.001秒の応答速度により、ユーザーの入力と同時にFAQを即座に表示し、ストレスのない検索体験を提供可能です。

また、曖昧な表現やスペルミスに対応する意図予測検索により、適切な質問を提示し、ユーザーが求める情報に迅速にアクセスできる仕組みを構築しています。さらに、生成AIを活用したFAQ記事の作成、改善機能も備えており、FAQ運用の効率化を支援します。

※ボクシル掲載資料参照(2025年2月時点)

Helpfeel(ヘルプフィール)の料金プラン・価格

要問い合わせ

Salesforce Service Cloud

Salesforce Service Cloudは、顧客情報や営業情報を一元管理し、顧客の問い合わせや要望に迅速に対応できるカスタマーサクセスツールです。AIやチャットボットなどの最新技術を活用し、顧客満足度はもちろん、担当者の生産性の向上を図ります。

問い合わせ内容や顧客情報に応じた作業の振り分けやナレッジの蓄積により、問い合わせ対応業務を効率化します。さらに、ダッシュボードやレポートなどの分析機能から、顧客の満足度やロイヤルティの計測も可能です。

Salesforce Service Cloudの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
Starter要問い合わせ3,000円/1ユーザー
Pro Suite要問い合わせ9,600円/1ユーザー
Enterprise要問い合わせ21,000円/1ユーザー
Unlimited要問い合わせ42,000円/1ユーザー
Agentforce 1 Service要問い合わせ66,000円/1ユーザー

楽楽自動応対は、問い合わせメールの対応状況を可視化できるメール共有管理システムです。チームでの共有管理に特化したWebメーラーとして、メールアドレスやメールサーバーの変更不要で利用可能です。

対応状況に応じメールを振り分けられるほか、メールごとに担当者を設定できるため、対応漏れを防止できます。テンプレートきのうやQA機能を備えており、対応レベルの平準化にも役立ちます。

楽楽自動応対の料金プラン・価格

要問い合わせ

Fullstar

クラウドサーカス株式会社

Fullstarは、ノーコードでチュートリアルを設定できるカスタマーサクセスツールです。

オンボーディングやチュートリアルなどのガイダンスを自社に合わせた仕様でWebサイトに設置できます。また、顧客の利用状況をすぐに確認できるため、解約やアップセルの兆候をこまめにキャッチし、効率良くLTVの最大化へと導きます。

分析やアンケート管理も行えるため、顧客の声や評価のフィードバックをもとにしたCS活動の見直しやサービスの改善策の実施も可能です。

Fullstarの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
Free0円0円
Light0円60,000円
Enterprise0円要問い合わせ

SolutionDesk

アクセラテクノロジ株式会社
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SolutionDeskは、顧客情報や製品情報など社内外向けナレッジを集約、一元管理し、問い合わせ対応や顧客サポートを行うITプラットフォームです。

チャットボットで顧客の自己解決を促したり、顧客向けのFAQを公開できたりと鮮度の高いナレッジを常に提供できます。

さらに、問い合わせに対してはチケット管理で履歴や進捗の確認ができるため、抜け漏れのない案件管理や顧客対応を実現します。

SolutionDeskの料金プラン・価格

プラン初期費用月額基本料金1IDあたりの月額料金
エントリー要問い合わせ0円2,000円/1ID
スタンダード要問い合わせ40,000円8,000円/1ID
プレミアム要問い合わせ80,000円8,000円/1ID

CustomerCoreは、組織開発から戦略立案、施策実行までサポートするカスタマーサクセス総合支援サービスです。現状分析やコミュニケーションシナリオの設計、業務マニュアルの作成など、ニーズに応じて柔軟に対応しています。

SaaS カスタマーサクセス領域の業務支援に加え、既存顧客との関係維持、収益向上にむけ多様な業務をサポートしてくれます。

CustomerCoreの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
CS業務アシスト0円700,000円~
CS設計アシスト0円200,000円~

Gainsightは、顧客のデータを管理・分析・活用できるカスタマープラットフォームです。顧客のデータを一元管理し、ヘルススコアや予測分析機能を用いて、顧客の状況やリスクを把握できます。

AIベースのスコアカードによって解約の可能性がある顧客をすぐに特定できるため、適切なアクションをスムーズに実施できるほか、顧客一人ひとりに合わせたパーソナライゼーションやサポート、アラートの自動化により、エンゲージメント向上を図れます。

Gainsightの料金プラン・価格

要問い合わせ

SuccessHub

コミューン株式会社
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SuccessHubは、顧客情報やプロダクトの利用状況、アクション情報を一元管理し、カスタマーサクセス組織の効率化を図るスタマーサクセスコントローラーです。

メールやSlack、ChatWorkなどのグループウェアと連携でき、あらゆるチャネルからの連絡を一箇所にまとめて対応が可能です。

顧客単位でのタスクの発行や、担当者の割り当てが自動でできるため、対応すべきことが明確になり生産性の向上が期待できます。

SuccessHubの料金プラン・価格

要問い合わせ

Zendeskは、カスタマーサービスや営業支援機能を豊富に搭載したカスタマーサクセスツールです。メールやWeb、SNSなど、さまざまなチャネルでのやりとりを一元管理できる機能や、ナレッジベースやAIを活用して自動応答できる機能など、顧客からの問い合わせ対応を効率化する機能が充実しています。

また、顧客データの分析やレポート作成などもでき、顧客満足度や問題点を把握もスムーズです。顧客満足度の向上をはじめ、カスタマーサクセス業務全体をサポートします。

Zendeskの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
Suite Team0円$69/1ユーザー 約10,164円
Suite Growth0円$115/1ユーザー 約16,940
Suite Professional0円$149/1ユーザー 約21,948円
Suite Enterprise0円要問い合わせ

coorum

coorumは、顧客のオンボーディングを支援するカスタマーサクセスツールです。Webサイト上に操作ガイドやチュートリアルを設置することで、顧客への案内をスムーズに行えます。

たとえば、サービスの登録や設定の仕方をステップバイステップで説明したり、新機能の紹介や使い方をポップアップで表示したりできます。また、顧客の利用状況や行動履歴の分析を行うことで顧客のニーズや課題を把握できます。

coorumの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
ライトプラン要問い合わせ要問い合わせ
スタンダードプラン要問い合わせ要問い合わせ
プロフェッショナルプラン要問い合わせ要問い合わせ

pottosは、BtoBのSaaSのカスタマーサクセスを実現するためのオートメーションツールです。顧客のサービス利用状況や設定状況をトラッキングし、ヘルススコアやセグメントで見える化します。

顧客の状態の変化やアプローチチャンスを自動的に検知し、ポップアップやメールなどで顧客にアクションを促します。分析やNPSが可能でデータを元にした試作の実施もスムーズに行えます。

pottosの料金プラン・価格

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LOOV for CS

株式会社LOOV
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LOOV for CSは、対面説明や問い合わせ対応の負担を削減するVideo Agentです。顧客の回答に応じて内容が変化する動画を自動生成し、パーソナライズされた説明を効率的に提供します。AIが最適なシナリオを生成するため、最短15分で動画を作成でき、CS担当者の手作業を大幅に軽減します。

顧客の視聴行動や興味関心をリアルタイムで把握し、最適なタイミングでのアプローチを可能にすることで、顧客接点を最大化します。カスタマーサクセスにおける、コスト削減と顧客との継続的な関係構築が可能なツールです。

LOOV for CSの料金プラン・価格

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JAPAN AI SALES

JAPAN AI株式会社
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JAPAN AI SALESは、営業部門の生産性を向上させ、活動の効率と成果を最大化するAIソリューションです。SFA/CRM自動入力機能は、顧客との商談内容やメールのやり取りなどの情報をAI社員が自動で収集し、承認作業のみでSFA/CRMへの入力を実行できます。

また、精度99%のAI議事録機能を標準搭載しており、商談後すぐに議事録が完成します。商談内容を一貫性を保って詳細に蓄積でき、商談のブラックボックス化を抑止し、高度な分析も可能です。顧客とのメールを活動履歴として自動登録機能も備えています。導入後も、専任のカスタマーサクセスが業務整理からユースケース探索、活用の定着まで伴走支援します。

JAPAN AI SALESの料金プラン・価格

要問い合わせ

Staircase AI by Gainsight

Staircase AI by Gainsightは、顧客とのメールやウェブ会議、チャットなど、全従業員のコミュニケーションをリアルタイムにAIが分析する顧客エンゲージメント分析ツールです。顧客とのやり取りのログを手作業で入力する必要がなく、効率化が可能です。SlackやTeams、Zoom、CRMなど、複数のチャネルに分散するデータを自動収集し一元化できます。

Gainsightのベストプラクティスに基づいた、19種類のインサイトが標準搭載されており、センチメントや接点の頻度から解約リスクや追加提案の機会を把握可能です。導入も最短1日で完了するため、後手に回りがちな顧客対応を、予測型のカスタマーサクセスモデルへシフトさせることができます。

Staircase AI by Gainsightの料金プラン・価格

要問い合わせ

カスタマーサクセスツール導入時の注意点

カスタマーサクセスツールを導入する際は、料金体系や費用以外にも次のポイントをチェックしましょう。

  • 顧客対応業務を効率化できるか
  • 他のシステムとの連携が可能か

顧客対応業務を効率化できるか

カスタマーサクセスツールを導入する際には、顧客対応業務を効率化できるかが重要なポイントです。

たとえば、顧客コミュニケーションにおいて、チャットボット対応やオンボーディング機能が備わっていると、担当者の業務効率化につながるでしょう。ほかにも、問い合わせ対応を一元化できる機能や、顧客対応の二重対応を防止する機能などがあると、業務の効率化や担当者の負担軽減にもつながります。

他のシステムとの連携が可能か

CRMやSFAなどの顧客管理システムや、メールや電話などのコミュニケーションツールとの連携が可能かどうかも確認しておきましょう。顧客情報や問い合わせ内容の一元管理ができることで、効率的な営業活動や顧客対応が可能になります。

すでに導入しているシステムがある場合は、連携ができるか確認してください。

費用対効果の高いカスタマーサクセスツールを導入しよう

費用対効果の高いカスタマーサクセスツールを紹介しました。カスタマーサクセスツールの費用は、月額従量課金タイプと月額固定費用タイプに分けられ、それぞれ初期費用、月額費用が必要となります。

フリープランがあるツールもありますが、有料の場合はプランや機能、利用する人数によって異なるため、公式サイトから料金の問い合わせるとスムーズです。

カスタマーサクセスツールを導入する際には、費用以外で注意するべきポイントは顧客対応業務を効率化できるか、他のシステムとの連携が可能かに気をつけて選びましょう。

自社のビジネスモデルや目標に合わせて、最適なカスタマーサクセスツールを選びましょう。

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