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LINEマーケティングツールの費用相場と料金比較・おすすめサービス

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【比較表】LINEマーケティングツール
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この記事では、LINEマーケティングツールの費用相場について紹介しています。料金比較やおすすめのソフトなどわかりやすく解説しています。 導入するLINEマーケティングツールを探している方はぜひ参考にしてみてください。

LINEマーケティングツールには多くの種類があり「どれを選べばいいか」迷いますよね。後から知ったサービスの方が適していることもよくあります。導入の失敗を避けるためにも、まずは各サービスの資料をBOXILでまとめて用意しましょう。
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LINEマーケティングツールの比較表とサービス資料

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LINEマーケティングツールの費用相場

LINEマーケティングツールの料金体系は、月額固定型か成果報酬型かで異なります。

月額固定型の費用

月額固定型の場合は、初期費用+月額費用+オプション費用が一般的です。

初期費用は100,000円〜、月額費用は5,000円〜88,000円程度です。利用する機能やプランによって異なるため、要問い合わせのサービスが多いです。

成果報酬型の費用

成果報酬型は、初期費用や運用費は不要で、成果に応じた報酬のみ発生する仕組みです。成果地点や報酬単価については見積もりが必要な場合が多いです。

費用対効果が高いLINEマーケティングツール13選

LINEマーケティングツールの中でも費用対効果が高いおすすめのツールを紹介します。各ツールの特徴や詳しい料金プランなどを解説しているのでLINEマーケティングツール選びの参考にしてみてください。

LOYCUS - Loycus株式会社

LOYCUS
LOYCUS
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

LOYCUSは、ロイヤル顧客の育成に強みを持つLINEマーケティングツールです。顧客のリピート率を効果的に向上させるための機能が充実しています。

データとセグメント機能により、一人ひとりに向けたメッセージを自動配信できるため、リピート獲得や顧客ロイヤルティの向上に寄与します。

LOYCUSの料金プラン・価格

初期費用 月額費用
100,000円(税抜) 要問い合わせ

DECA for LINE - 株式会社ギブリー

DECA for LINEは、カスタマイズ性の高さが特徴のLINEマーケティングツールです。企業のニーズに合わせた柔軟な設定が可能でスムーズなLINEマーケティングの実践を促します。

外部のデータベースやWeb行動データを用いたパーソナライズ配信やシナリオ設定による自動配信でコストを抑えながら効果を最大化できます。

DECA for LINEの料金プラン・価格

要問い合わせ

Mico Engage AI - 株式会社Mico

Mico Engage AI
Mico Engage AI
BOXILセクション | BOXIL SaaS AWARD 2025
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

Mico Engage AIは、顧客とのコミュニケーションの最適化を実現するためのLINEマーケティングツールです。

LINE友だち登録の経路分析や、アンケート機能、タグ分析機能により顧客の見える化を行えます。さらに、セグメント配信や個別チャットなどの適切なコミュニケーションで顧客対応の漏れをなくし、CV獲得や顧客満足度の向上へと導きます。

Mico Engage AIの料金プラン・価格

要問い合わせ

Ligla - 株式会社TimeTechnologies

Liglaは、LINE運用を自動化するLINE特化型のマーケティングツールです。あらゆる顧客データから、配信シナリオを作成し、LINE配信の自動化・最適化を行います。

一人ひとりに合わせたパーソナライズ配信機能も備わっており、顧客ロイヤルティの向上を目指す場合にもおすすめです。

Liglaの料金プラン・価格

プラン名 初期費用 月額費用
ライトプラン 要問い合わせ 88,000円税込〜

L-adは、媒体やクリエイティブなど、流入経路ごとにLINE友だち追加数を確認できるLINEマーケティングツールです。友だち登録されたタイミングでCV計測できるうえ、媒体への成果通知も可能です。

広告登録数に制限がなく、キャンペーンやクリエイティブ別の計測も行え、売上成果につながる広告媒体を可視化できます。

L-adの料金プラン・価格

初期費用 月額費用
0円 55,000円(税込)~

DMMチャットブーストCV - 株式会社Algoage

DMMチャットブーストCV
DMMチャットブーストCV
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提供企業様でご不明点がある方はこちら

DMMチャットブーストCVは、高度なチャットボット機能を搭載しており、顧客対応の自動化に優れたLINEマーケティングツールです。

チャットボットは、自然言語処理技術を駆使して、顧客との自然な対話を実現します。Webサイトと連携し、サイトから離脱しようとする際にLINEへ誘導するポップアップを表示し、顧客接点の構築を行います。

その後、顧客のニーズにもとづいた有益な情報を配信し、購買意欲を育てながら中長期的にCVへと促します。完全成果報酬型のため、初期投資を抑えたい場合にもおすすめです。

DMMチャットブーストCVの料金プラン・価格

初期費用 月額費用
無料 成果に合わせて

KAKERU - 株式会社ミライク

KAKERU
KAKERU
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KAKERUは、顧客管理やセグメント配信、会員証機能を標準搭載したLINE公式アカウント拡張サービスです。基本機能に加え、予約管理機能や面接予約機能、クレジットカード決済などの機能追加や外部ツールとの連携、オリジナル機能の開発も可能です。

リッチメニューのデザイン作成も基本機能内で対応し、ブランドに沿ったメニューを作成できるうえ、会員証の登録前後での表示の自動切り替えにも対応しています。

KAKERUの料金プラン・価格

初期費用 月額費用
20,000円(税込)〜 11,000円(税込)〜

エイトのLステップ構築代行サービス - 株式会社エイト

エイトのLステップ構築代行サービス
エイトのLステップ構築代行サービス
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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

エイトのLステップ構築代行サービスは、LINE公式アカウントの機能を拡張し、効率よくマーケティングを実施できるLINEマーケティングツールです。

シナリオ配信や自動応答機能などの自動化により、プロモーション効果を最大化します。さらに、LINE友だち一人ひとりの個別ページがあり、やりとりの履歴やアンケートの回答内容などを一目で把握でき、個別対応やセグメント配信に活かせます。

エイトのLステップ構築代行サービスの料金プラン・価格

プラン名 月間配信数 初期費用 月額費用
スタートプラン 〜5,000通 無料 5,000円
スタンダードプラン 〜30,000通 無料 21,780円
プロプラン 〜50,000通 無料 32,780円

ダイニー顧客管理 - 株式会社ダイニー

ダイニー顧客管理は、飲食店の売上向上とリピート率最大化をLINE連携で強力に支援するサービスです。

注文時のQRコード読み取りで顧客をLINEで自動会員化し、来店履歴や喫食情報などの詳細データを蓄積します。このデータをもとに、スタッフは手元でパーソナルな接客ができ、また顧客属性に応じた販促メッセージやクーポンをLINEで自動配信し、その効果も測定可能です。

ダイニー顧客管理の料金プラン・価格

要問い合わせ

CAAC - 株式会社クレッシェンド・ラボ

CAACは、LINE公式アカウントのチャット機能を大幅に強化し、セールスとサポート業務を効率化するオールインワンツールです。

顧客窓口を一つのLINE公式アカウントに集約しながら、柔軟なチームコラボレーション機能と5段階の細やかな権限管理設定により、各担当やチームに顧客を自動アサインし、情報の機密性を保ちつつ円滑な運用を可能にします。

CAACの料金プラン・価格

初期費用 月額費用
180,000円 要問い合わせ

メッセージ一元管理システム coco - 株式会社coco

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ボクシルSaaSのデータを元に表示しています
提供企業様でご不明点がある方はこちら

メッセージ一元管理システム cocoは、LINEやSMS、メールなどのメッセージ手段をまとめて管理できるサービスです。メッセージの一元管理に加え、一斉配信や顧客アンケートの回収、口コミ依頼など、具体的な業務に即した機能を備えています。

自動車販売店のような高単価商材を扱う店舗型サービスで導入実績をもち、来店前の問い合わせ受付や、納車連絡、キャンペーン案内まで幅広く活用できます。

メッセージ一元管理システム cocoの料金プラン・価格

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UZ APPS - フォーグローブ株式会社

UZ APPSは、モバイルオーダーやEC、会員証などの機能をミニアプリとして提供し、顧客体験を最大化する統合型プラットフォームです。既存システムと連携して顧客データを一元化し、17パターンに自動セグメントするため、パーソナライズされたメッセージ配信が可能です。

また、友だち以外にも重要な通知が届くため、情報伝達漏れを防ぎます。導入後は、専任担当者による手厚い運用改善サポートもあり、安心して利用できるサービスです。

UZ APPSの料金プラン・価格

要問い合わせ

Liny - ソーシャルデータバンク株式会社

Linyは、LINE公式アカウントの運用効果を最大化する、クラウド型マーケティングツールです。顧客とのやり取りで属性を自動収集し、個々の嗜好に合わせた情報配信を実現します。興味度を数値化するスコアリング機能は、来店回数やアクセス数に基づき興味度の高い友だちへ限定アプローチし、成約率の向上に直結します。

また、友だち追加の流入経路分析や行動データを組み合わせたクロス分析で、顧客行動を多角的に可視化し、施策の改善を効率化します。ツールの提供だけでなく、アカウントの設計から構築、運用まで、すべてに対応した手厚いサポート体制も魅力です。

Linyの料金プラン・価格

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LINEマーケティングツール導入時の注意点

LINEマーケティングツールの導入を検討やサービスを比較する際は、費用以外に次の点に注意して選びましょう。

  • 必要な機能が揃っているか
  • 操作性に優れているか
  • サポート体制やセキュリティ対策は万全か

必要な機能が揃っているか

LINEマーケティングツールを導入する際には、自社のニーズに最適なツールを選ぶことが重要です。たとえば、顧客管理機能が充実しているか、メッセージのカスタマイズがどれだけ可能かなど、具体的な機能を比較検討する必要があります。

必要な機能が備わっていないツールを選ぶと、期待した効果が得られないばかりか、無駄なコストが発生する懸念があります。

操作性に優れているか

操作性の高いツールを選ぶことは生産性向上にもつながるため、重要なポイントです。

管理画面や分析画面の使い勝手の良さのほか、リッチメニューやリッチメッセージを作成する際にもスムーズに操作できる仕様かを確認してくと安心です。

サポート体制やセキュリティ対策は万全か

導入後のサポート体制も確認しておきましょう。トラブルが発生した際に迅速かつ適切な対応が受けられるかどうかは、ツールの効果的な運用に大きく影響します。

また、LINEマーケティングツールを使用する際には、多くの顧客データを扱うためセキュリティ面にも注意を払う必要があります。

データの保護や、不正アクセスを防ぐ対策を講じているかを確認しましょう。セキュリティが不十分なツールを使用すると、個人情報の漏えいといったリスクが高まり、信頼を損なう結果となる可能性があります。

費用対効果の高いLINEマーケティングツールを導入しよう

LINEマーケティングツールの費用相場は、提供される機能やサポート内容によって大きく異なります。

一般的には、基本機能のみを提供するプランは低価格ですが、より高度な機能やカスタマイズが可能なプランは、費用が別途発生することが多いため、事前必要な機能やサービスを洗い出し、費用の見積もりを取ることをすすめします。

費用以外で注意するべきポイントとしては、必要な機能が備わっているか、操作性に優れているか、そして、サポート体制とセキュリティ面で安心できるかなどが挙げられます。

これらのポイントを考慮して、まずは無料プランを試し、複数のツールを比較するなどして、自社のニーズと予算に最適なLINEマーケティングツールを導入しましょう。

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