LINEマーケティングツールの費用相場と料金比較・おすすめサービス
おすすめLINEマーケティングツールの資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひLINEマーケティングツールを比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。
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LINEマーケティングツールの費用相場
LINEマーケティングツールの料金体系は、月額固定型か成果報酬型かで異なります。
月額固定型の費用
月額固定型の場合は、初期費用+月額費用+オプション費用が一般的です。
初期費用は100,000円〜、月額費用は5,000円〜88,000円程度です。利用する機能やプランによって異なるため、要問い合わせのサービスが多いです。
成果報酬型の費用
成果報酬型は、初期費用や運用費は不要で、成果に応じた報酬のみ発生する仕組みです。成果地点や報酬単価については見積もりが必要な場合が多いです。
費用対効果が高いLINEマーケティングツール7選
LINEマーケティングツールの中でも費用対効果が高いおすすめのツールを紹介します。各ツールの特徴や詳しい料金プランなどを解説しているのでLINEマーケティングツール選びの参考にしてみてください。
LOYCUSは、ロイヤル顧客の育成に強みを持つLINEマーケティングツールです。顧客のリピート率を効果的に向上させるための機能が充実しています。
データとセグメント機能により、一人ひとりに向けたメッセージを自動配信できるため、リピート獲得や顧客ロイヤルティの向上に寄与します。
LOYCUSの料金プラン・価格
初期費用 | 月額費用 |
---|---|
100,000円(税抜) | 要問い合わせ |
DECA for LINE - 株式会社ギブリー
DECA for LINEは、カスタマイズ性の高さが特徴のLINEマーケティングツールです。企業のニーズに合わせた柔軟な設定が可能でスムーズなLINEマーケティングの実践を促します。
外部のデータベースやWeb行動データを用いたパーソナライズ配信やシナリオ設定による自動配信でコストを抑えながら効果を最大化できます。
DECA for LINEの料金プラン・価格
要問い合わせ
MicoCloud - Micoworks株式会社
MicoCloudは、顧客とのコミュニケーションの最適化を実現するためのLINEマーケティングツールです。
LINE友だち登録の経路分析や、アンケート機能、タグ分析機能により顧客の見える化を行えます。さらに、セグメント配信や個別チャットなどの適切なコミュニケーションで顧客対応の漏れをなくし、CV獲得や顧客満足度の向上へと導きます。
MicoCloudの料金プラン・価格
要問い合わせ
Ligla - 株式会社TimeTechnologies
Liglaは、LINE運用を自動化するLINE特化型のマーケティングツールです。あらゆる顧客データから、配信シナリオを作成し、LINE配信の自動化・最適化を行います。
一人ひとりに合わせたパーソナライズ配信機能も備わっており、顧客ロイヤルティの向上を目指す場合にもおすすめです。
Liglaの料金プラン・価格
プラン名 | 初期費用 | 月額費用 |
---|---|---|
ライトプラン | 要問い合わせ | 88,000円税込〜 |
L-ad - CATS株式会社
L-adは、媒体やクリエイティブなど、流入経路ごとにLINE友だち追加数を確認できるLINEマーケティングツールです。友だち登録されたタイミングでCV計測できるうえ、媒体への成果通知も可能です。
広告登録数に制限がなく、キャンペーンやクリエイティブ別の計測も行え、売上成果につながる広告媒体を可視化できます。
L-adの料金プラン・価格
初期費用 | 月額費用 |
---|---|
0円 | 55,000円(税込)~ |
DMMチャットブーストCV - 株式会社Algoage
DMMチャットブーストCVは、高度なチャットボット機能を搭載しており、顧客対応の自動化に優れたLINEマーケティングツールです。
チャットボットは、自然言語処理技術を駆使して、顧客との自然な対話を実現します。Webサイトと連携し、サイトから離脱しようとする際にLINEへ誘導するポップアップを表示し、顧客接点の構築を行います。
その後、顧客のニーズにもとづいた有益な情報を配信し、購買意欲を育てながら中長期的にCVへと促します。完全成果報酬型のため、初期投資を抑えたい場合にもおすすめです。
DMMチャットブーストCVの料金プラン・価格
初期費用 | 月額費用 |
---|---|
無料 | 成果に合わせて |
エイトのLステップ構築代行サービス - 株式会社エイト
エイトのLステップ構築代行サービスは、LINE公式アカウントの機能を拡張し、効率よくマーケティングを実施できるLINEマーケティングツールです。
シナリオ配信や自動応答機能などの自動化により、プロモーション効果を最大化します。さらに、LINE友だち一人ひとりの個別ページがあり、やりとりの履歴やアンケートの回答内容などを一目で把握でき、個別対応やセグメント配信に活かせます。
エイトのLステップ構築代行サービスの料金プラン・価格
プラン名 | 月間配信数 | 初期費用 | 月額費用 |
---|---|---|---|
スタートプラン | 〜5,000通 | 無料 | 5,000円 |
スタンダードプラン | 〜30,000通 | 無料 | 21,780円 |
プロプラン | 〜50,000通 | 無料 | 32,780円 |
LINEマーケティングツール導入時の注意点
LINEマーケティングツールの導入を検討やサービスを比較する際は、費用以外に次の点に注意して選びましょう。
- 必要な機能が揃っているか
- 操作性に優れているか
- サポート体制やセキュリティ対策は万全か
必要な機能が揃っているか
LINEマーケティングツールを導入する際には、自社のニーズに最適なツールを選ぶことが重要です。たとえば、顧客管理機能が充実しているか、メッセージのカスタマイズがどれだけ可能かなど、具体的な機能を比較検討する必要があります。
必要な機能が備わっていないツールを選ぶと、期待した効果が得られないばかりか、無駄なコストが発生する懸念があります。
操作性に優れているか
操作性の高いツールを選ぶことは生産性向上にもつながるため、重要なポイントです。
管理画面や分析画面の使い勝手の良さのほか、リッチメニューやリッチメッセージを作成する際にもスムーズに操作できる仕様かを確認してくと安心です。
サポート体制やセキュリティ対策は万全か
導入後のサポート体制も確認しておきましょう。トラブルが発生した際に迅速かつ適切な対応が受けられるかどうかは、ツールの効果的な運用に大きく影響します。
また、LINEマーケティングツールを使用する際には、多くの顧客データを扱うためセキュリティ面にも注意を払う必要があります。
データの保護や、不正アクセスを防ぐ対策を講じているかを確認しましょう。セキュリティが不十分なツールを使用すると、個人情報の漏えいといったリスクが高まり、信頼を損なう結果となる可能性があります。
費用対効果の高いLINEマーケティングツールを導入しよう
LINEマーケティングツールの費用相場は、提供される機能やサポート内容によって大きく異なります。
一般的には、基本機能のみを提供するプランは低価格ですが、より高度な機能やカスタマイズが可能なプランは、費用が別途発生することが多いため、事前必要な機能やサービスを洗い出し、費用の見積もりを取ることをすすめします。
費用以外で注意するべきポイントとしては、必要な機能が備わっているか、操作性に優れているか、そして、サポート体制とセキュリティ面で安心できるかなどが挙げられます。
これらのポイントを考慮して、まずは無料プランを試し、複数のツールを比較するなどして、自社のニーズと予算に最適なLINEマーケティングツールを導入しましょう。