【2024年】給与明細電子化のランキング!おすすめサービス
給与明細電子化とは
給与明細電子化とは、従来紙媒体を使用していた給与明細書を電子化し、web上で閲覧できるというサービスです。 コスト削減・業務の自動化などに加え、人的ミスや紛失・誤発送といった情報流出リスクの低減が可能です。
マネーフォワード クラウド給与を使えば、給与計算から振り込みまでオンラインで完結。従業員への給与明細もwebで発行できるので印刷や配布の手間を削減できます。 また他社の勤怠管理システムや人事労務ソフトとも連携でき、クラウドソフトなので自宅でも業務が行なえます。 クラウド給与が貴社の給与計算業務をもっと便利にかんたんにします。 【主な機能】 ・社会保険や税の自動計算 ・web給与明細の発行でいつでもどこでも確認可能に ・専門家も満足できる給与計算ソフト
【確かな効率化で働きやすい環境をつくる】 雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。
HRBrainは累計導入社数3,000社以上の顧客満足度No.1(※)のタレントマネジメントシステムです。 従業員の基本情報やスキル、特徴などを一元管理し、蓄積したデータをもとに「個」「組織」の状態を見える化・分析し、企業に内包する人事の課題を戦略的に解決することが可能です。 【HRBrainが選ばれる理由】 1.直感的に使いこなせるUI/UX 管理者だけでなく、実際に利用する従業員にとっての操作性も重視して開発しています。 2.充実したサポート体制 初期設定や導入支援はもちろんのこと、成功事例のご紹介などを含めた充実したサポートを提供します。 ※ITreviewカテゴリーレポート「タレントマネジメント部門」(2022 Spring)
「クラウドハウス労務」は入社手続きや雇用契約、年末調整など煩雑な労務業務を電子化し、会社全体をDX化・最適化するための労務管理システムです。 ✓ 高いカスタマイズ性により実現する各社に応じたセミオーダー型設計 ✓ 業務フロー設計から運用後のフォローまで一気通貫の伴走フォロー ✓ 直感的な操作画面 これらの特長により、ただ業務を電子化するだけでなく、会社全体への定着、そしてDX化や最適化を実現します。 入社手続きでは、PCまたはスマートフォンで従業員が自身のデータを入力すれば完結するため、紙の書類を管理する必要はありません。データをもとに雇用契約書を作成し、締結や回収、管理もシステム上で完結します。マイナンバーなどの重要情報はシステム上で暗号化されるため、セキュリティ面も安心して利用可能です。データの変更申請もオンラインで手続きでき、人事担当者はワンクリックで承認できます。 また、年末調整も従業員がオンラインで簡単に申請できるため、書類の配布や回収、進捗管理の手間を大幅に削減いたします。各種人事手続きを効率化し、蓄積したデータを人事戦略に活用したい企業様は是非一度ご相談ください。
ジンジャー給与が選ばれる4つの理由 【01だれでも使いやすい画面・操作性】 ジンジャー給与では毎⽉の給与計算から明細書の発行までの給与管理業務を一画面上で完結しております。 画面上の流れに沿って処理を進めていただくだけで、正確な給与管理業務を最小限の工程で実現可能です。 また、従業員の働き方が多様化している昨今、それぞれの働き方に合った給与計算をおこなう必要があります。 ジンジャー給与では様々な給与体系を設定し、⽉次の給与計算や賞与計算を行うことが可能です。 ================== 【02給与計算業務の効率向上の実現】 ジンジャー給与では、支給(控除)項目名や計算式の登録を給与体系別におこなうことが可能です。 従業員や勤怠の各項目を用いて計算式を設定することで、各種手当の自動計算をおこなえます。 また、計算間違いや作業ミスの原因となったり、印刷→封⼊→郵送と時間や費用のかかる給与明細・賞与明細・源泉徴収票などの各種明細をワンクリックでweb上へ公開・PDF出力が可能です。 ================== 【03給与計算関連情報をスムーズに自動連携】 月末月初に必ずおこなう労働時間の集計。タイムカードや日報を従業員から回収し、エクセルに入力して、勤怠を集計するには、多くの工数がかかります。また、人の手による集計はミスが起きやすいので、確認作業も必要です。 ジンジャー給与はジンジャー勤怠・人事労務と連携することで、残業・休暇も含めて勤務データが自動で集計され、勤務実績や勤務状況、従業員情報ををリアルタイムに反映し、給与計算前の確認作業や情報の更新作業を大幅に削減できます。 ================== 【04初期導入から運用定着まで支えるサポート対応】 導入初期は、組織規模や体制に合わせて選べるサポートプランをご用意。システムやPC操作に不慣れな方も、安心してご導入いただけます。 運用スケジュールや初期設定のサポートはもちろん、業務効率化を実現するための最適な活用方法のご提案など、ジンジャーを最大限活用いただけるようなサポートを心がけています。
ロウムメイトとは雇用契約の締結、電子申請、年末調整、給与明細の発行などから、必要な機能だけを選べる<労務管理システム>です。 <特徴1> 利用中のサービスとの重複を回避。無駄なコストがかからない! <特徴2> 設定は必要な機能のみ。運用開始まで最短1ヶ月未満で導入可能! ※ロウムメイトはタレントマネジメント分野でシェアNo.1のカオナビが提供しています ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)
Web給金帳Cloudのおすすめポイントは、紙と同じデザインで明細書を電子化できる点と、社員ごとに異なる情報をファイルやテキストで簡単に配付できる点です。 電子化された明細書は紙と同じデザインで作成され、社員は従来通りの感覚で明細を確認できます。また、各種給与計算ソフトメーカーから連携を認定されており、給与計算ソフトのバージョンアップにも追従して対応※するため、安心してご利用いただけます。※一部のソフトを除く 給与改定通知、保険料変更通知、評価シート、源泉徴収票、辞令などをファイルやテキストで簡単に配付できます。
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freee人事労務は、マルチデバイス対応の統合型クラウド人事労務システムです。 【マルチデバイス対応】 マルチデバイス対応のクラウド型・勤怠管理システムであり、インターネット環境さえあれば、PCやスマートフォンからいつでもどこでも勤怠情報の入力・管理ができます。打刻機の使用も可能で、ICカードや生体認証など、さまざまな打刻方法に対応可能です。 【botが自動で過重労働を防ぐ】 特徴的なのが、過重労働や法令違反を防ぐbotを搭載していること。botは「従業員ごとの勤怠状況」と「社内規定や労働基準法・36協定」を自動で照らし合わせ、必要に応じてアラートを出します。 【充実したシステム連携】 他システムとの連携も充実。会計システムや勤怠システムとのAPI連携はもちろん、勤怠情報のCSV出力も可能です。Excelで勤怠管理をしている企業も、CSV出力により、業務の流れを変えずに効率化を図れます。労務だけでなく、会計や法人設立などのさまざまなシステムを提供している「freee」のシステムであり、自社に必要な機能を選んで揃えることも可能です。
オフィスステーション 給与明細は、ブラウザから給与明細を確認できる、Web給与明細配信システムです。 複数の給与明細フォーマットを作成・登録でき、雇用形態によって給与の締日・支給日が異なる場合でも、締日と支給日ごとの配信グループを作成することで、負担なく給与明細を配信できます。 従業員1人あたり55円の月額料金で利用できるため、運用コストも最小限です。
PROSRVは、給与計算システムのみの利用から、人事給与業務の本格的なBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)まで、人事業務を段階的に委託できるアウトソーシングサービスです。 BPOの基盤として用意されているのが、Webを通してどこからでも利用できる、クラウド型の給与計算システムです。給与計算に必要な基本項目に加え、追加で6,000項目を自由に追加できます。 スキルや保有資格などの項目を追加し、資格保有者一覧のような連記式の帳票を作成することも可能です。各項目の入力は、「テキスト」「日付」「プルダウンメニュー」など自由に選べるため、業務に伴う入力の手間を軽減できます。 給与計算は、ミスが決して許されない業務です。PROSRVは、ミスを防ぐ機能も充実しており、例えば給与金額の登録・変更画面では、前月や当月の給与金額を、金額入力部分の隣に表示します。ほかにも出力項目のチェックリストや、給与確定前の仮計算など、充実した機能でミスを防ぎます。 マイナンバー管理や社会保険事務サービスも可能で、特に社会保険関連では、社労士と連携しながら手続きを実施します。専門的な業務を委託することで、自社の負担を軽減できます。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。