業界トップ(※)の成長率を誇るAI-FAQシステム。AIによる自動構築と高精度検索で、ユーザーの自己解決を促進。サポート負荷と運用コストを同時に減らせます。
※出典:富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
問い合わせ6割減(※)!AIと特許技術で構築も検索もスムーズに
一般的なチャットボットやFAQでは、1つの質問から1つの答えを探す、1対1の検索方法が主流のため、大量のQ&Aデータの用意と継続的なチューニング作業が発生します。
Helpfeelは、タグ選択もシナリオ分岐も不要。入力した言葉から「意図する質問を探す」仕組みなため、回答ページを1つ用意するだけで様々な表現からユーザーが自然に答えへたどり着く設計です。
これが、特許技術「意図予測検索」と生成AI、そして専属テクニカルライターが生み出す他にはない特徴です。
※出典:HelpfeelHR公式HP(2025年5月15日閲覧)
あらゆるシーンで疑問解消。行動データを見える化し、VOC活用へ
コンテンツの設置場所はよくある質問ページだけにとどまらず、お問い合わせ前に自己解決を促す問い合わせフォームへの埋め込み、目につきやすいチャットボット風UIのポップアップやSNSへの導線など、アクセスのいい場所に設置して疑問解消を促します。
また、ユーザーが「何を検索し、どの記事に到達し、解決できたか」までを細かくレポーティング。
検索キーワード・回答到達率・解決率など、行動ベースのKPIを可視化します。
コンテンツ改善はもちろん、「ユーザーがどこでつまずいているか」が明確になるため、サイト構造やプロダクト自体の改善にも活用可能。
単なるFAQ分析を超えて、サービス全体の品質向上にもつながるインサイトが得られます。
継続率99%!導入600社超、信頼と実績で選ばれるFAQ(※)
Helpfeelは、業界トップクラスの成長率を誇り、すでに600社以上(※)の企業に導入されています。
グッドデザイン賞やSaaS関連アワードをはじめとした外部評価の高さもその品質の証。
金融・医療・行政など、正確性と信頼性が求められる業界にも数多く導入されており、CX改善の実績も豊富です。
また、最大の強みは、導入後の手厚いサポート。
専任のカスタマーサクセスが、自己解決率向上やCV・CX改善のためのコンテンツ施策を常に伴走しながら支援。既存顧客から高く評価されるサポートが契約に含まれています。
※出典:Helpfeel公式HP(2025年5月2日閲覧)