2025年】ヒートマップツールおすすめサービス

ヒートマップツールとは

ヒートマップツールとは、Webページ上の熟読率や離脱率などを色で分けてわかりやすく可視化できるツールです。ヒートマップツールにより、ページ上に潜む課題や改善点などを見つけられるメリットがあります。 そんなヒートマップツールのおすすめサービスを紹介します。

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ヒートマップツール
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ヒートマップツール
株式会社グラッドキューブ
SiTestのロゴ

SiTestのおすすめポイントは、人的リソースを抑えて解析・改善サイクルを回せる点と、Webサイト解析に精通したコンサルタントによるサポートを受けられる点です。 ヒートマップ解析によるユーザー行動の視覚化から、レポートの自動作成、ABテストやEFOによる改善までをオールインワンで実行できます。 GAIQ取得やウェブ解析士などのコンサルタントによるサポートを提供し、KPI設計から売上向上につながる改善サポートを定期的に実施しています。 国内で開発運営されており、導入前後の活用サポートを利用できるため、ヒートマップ分析がはじめての企業にもおすすめのサービスです。 ■ 主な機能 ・ヒートマップ解析 ・A/Bテスト(スプリッドテスト、多変量テスト、リダイレクトテスト) ・EFO(入力フォーム最適化) ・パーソナライズ ・ポップアップ配信 ・自動レポーティング ・Googleアナリティクス連携

株式会社N1テクノロジーズ
サイトリードのロゴ
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サイトリードのおすすめポイントは、設計がシンプルで分析を行いやすい点と、追尾型バナーを表示可能な点です。 はじめてWebサイトの改善に取り組む場合でも、分析しやすいシンプルな設計となっており、ヒートマップ分析で必要な3つの機能が搭載されています。さらに、分析後の改善策として、離脱防止のポップアップ機能も費用内で利用可能です。 スクロールヒートマップやクリックヒートマップのほかにも、訪問数を自然に誘導できる追尾型バナーを表示できます。ヒートマップ分析でWebサイトの離脱箇所、興味箇所を把握し、ポップアップやオーバーレイを実行すると効果的な成果向上を見込めます。

株式会社ユーザーローカル
User Insightのロゴ

User Insightは、デジタルマーケティングに必要なコンテンツ作成・利用者分析・Web接客の機能を一体化したアクセス解析ツールです。自社サイトの訪問者について「誰が・どのように見ているか」を詳細に把握できる点が従来の解析との大きな違いで、サイト運営者は訪問ユーザーの性別や年齢層など属性別の傾向まで直感的に分析可能です。 マーケティング担当者は、コンテンツの集客効果を高めながらユーザー行動データにもとづくサイト改善や離脱防止施策までワンストップで実行できます。 User Insightでは、Webサイトに専用の計測タグを埋め込むだけで導入でき、サイト上のユーザー行動データ収集が可能です。収集されたログデータはクラウド上で自動的に解析され、閲覧ページ範囲・熟読エリア・クリック箇所・離脱箇所などが視覚的なヒートマップですぐに可視化されます。 また、ページビューやセッション数、滞在時間、コンバージョン数といった基本指標もリアルタイムにダッシュボードへ集計されるので、担当者は自ら複雑な集計作業をすることなくサイトの現状把握が可能です。 さらに、User Insightは生成AIによるコンテンツ自動生成機能を備えており、分析で見つかった課題に対する改善策をスピーディに形にできます。 User Insightのもう一つの特徴がWeb接客(オンライン接客)機能です。解析結果を踏まえ、サイト訪問者に対して適切なタイミングでポップアップを表示し、離脱を引き止めたりコンバージョンを促進したりできます。訪問者がページを離れようとする動きを検知すると、自動でクーポン提示などのポップアップを差し込みでき、サイトからの離脱率低下に貢献します。 このように、User Insightは自社サイト上で集客→分析→改善アクションのサイクルを完結できる統合プラットフォームです。

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