User Insightの評判・口コミ
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー行動を詳細に可視化でき、特にユーザーの絞り込み機能が充実しており、どのデバイスでどれだけ熟読されているかなど、コンテンツ改善に必要な具体的なデータが得られます。ヒートマップ機能に加え、クリックされたURLやそのクリック数、前後の遷移ページの分析が可能なため、ユーザー体験を包括的に再現できます。これにより、データに基づいた確実なコンテンツ改善が実現可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、記事やページのどこがユーザーにとって重要なのかを特定するのが難しく、改善効果が見えにくい状態でした。しかし、このツールを導入したことで、ヒートマップやクリック数のデータを用いて「どこが見られているか」「どこに興味を持たれているか」を可視化できるようになりました。また、直帰や離脱したユーザーをフィルターする機能を活用し、サイトのトップページやランディングページの改善も進められるようになりました。データと分析結果を活用して、記事リライトやキーワード分析が効率的に行え、確実な改善効果を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの行動データを詳細に可視化することができます。サイトへのアクセス数、ページごとの滞在時間、離脱率などの重要なデータを基に、ウェブサイトの問題点を特定し、効果的な改善策を立てることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、直帰や離脱したユーザーの動向パターンを把握することが課題となっていました。導入後は、ヒートマップ分析が可能になり、問題の所在を視覚的に把握できるようになりました。これにより、コンテンツの改善が必要な部分を明確に特定できるようになりました。的確な改善策の立案と実施が可能となり、ユーザー体験の向上やコンバージョン率の改善に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ツールとは違い、奥深い分析力にすぐれています。訪問者数や、ユーザーの行動パターンまでくわしく効果測定を行えます。アクセスが多いページやクリック位置を示すヒートマップは特に重宝しており、サイトのデザイン改善施策に大いに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトの分析において、アクセス数は分かっても、何に興味を持ったのか把握できず、コンテンツ改善に行き詰まっていました。導入後は、ユーザーの行動が鮮明になり、記事の滞在時間や、離脱が多いページが分かり、改善点が明確になりました。これを基に記事を作成し、テーマ選びも的確になり、平均滞在時間が2倍となるサイト改善を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトのPVとその内訳、前日からの推移が毎日メールで届くので、確認のために必ずユーザーインサイトを開く必要が無くメールボックスから素早く確認できます。
ヒートマップ機能が付いているので、ページ内のよく読まれている箇所、逆に飛ばされてしまっている箇所を知ることができて改善しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーインサイトはサイト中で改善が必要なページをAIを使って検出、リストアップできるので自分で確認する作業を削減することができ、ページの改善作業に時間を充てることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のデータソースからの計測値を一元管理できます。カスタマイズ可能なダッシュボードにより、重要な指標の推移を視覚的に把握できます。個別設定は不要で、直感的なインターフェースからデータにアクセスできる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで分散していたデータを一元的に把握できるようになりました。過去トレンドと現在の状況を容易に比較でき、改善の必要性を的確に特定できます。ダッシュボードが視覚的に情報を提示してくれるため、素早く状況を判断し、Webサイトの改善サイクルを効果的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップなどでユーザー傾向などの情報を、誰が見ても理解できる表現で確認できるのはありがたい。
WEBサイトの知識に疎い人でも、ページ内でのユーザー動向が目に見えてわかりやすく、理解しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析によるユーザー動向が確認できるのはもちろん、ヒートマップによる協力な解析ができるので、改善の方針を決めるのに役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップ分析に優れており、ユーザーの視線の動きやクリック箇所を的確に捉えられます。スクロール率や閲覧時間なども簡単に把握できます。さらにセッション分析やフィルタリングなど、多角的な分析機能を搭載により、ターゲットユーザーの行動を徹底的に追跡・分析できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
改善のための確かな手がかりが得られるようになりました。以前はユーザーの実際の行動を把握しづらく、サイト改善の方向性を決めるのが難しい状況でした。それがUserInsightを活用することにより、具体的な課題が明確になり、エビデンスに基づく合理的な改善サイクルが回せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産ツールなのでマニュアルはわかりやすく、スムーズに導入が行えました。ヒートマップ分析により、アクセスデータから詳細かつ有効なレポートを生成できるため、サイト改善において必要な情報を効果的に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、アクセスユーザーの動向が可視化され、そのデータを元にサイトの効果的な改善が可能となりました。分析データを活用して行った改善により、アクセス数が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップ解析が見やすく他社よりも優秀で、ユーザー属性、流入別分析など直感的で使いやすい。1クリックでレポート吐き出しができPowerPointに出力できる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップがわかりやすく、サイトの改善点に活かしやすい。競合サイトも登録して定点観測できる。リアルタイム足あとによって、施策の反応を即座に確認できる点が良い。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本の企業のため、日本人に見やすいUIとなっていると感じます。
会社のWEBサイトなんか、外部に発注してそのまま…みたいなところがありますが、どこが見られていて、どうすると見られやすくなるかなどが分かりやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同業他社でも使用していると聞いて導入してみた。当社のHPがどういうところが見られているか、どこから飛んでくるのかなどを確認できる。これを参考にHPを作成し直した結果、ネットからの仕事の依頼が増えた気がします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UserInsightのヒートマップ分析を利用することで、ページ閲覧の詳細なレポートが出力でき、ユーザーの注目エリアが明確になります。これにより、具体的なコンテンツ改善の提案が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、サイト訪問者の動向が一目で把握でき、その情報を分析してサイトの改善に有効に活用できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
User Insightのヒートマップでは、ページ上での視線やクリックの動向が色分けされ、視覚的に強みや課題を簡単に把握できますので、ユーザーにとってどの情報が必要であるかないかを分析できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
User Insightを使用することで、Googleアナリティクスでは把握しきれないユーザーの実際の閲覧パターンなどが鮮明に浮かび上がり、これを分析してサイトの改善に役立てています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップの利用は簡単で、サイトの改善に役立つと期待しました。しかし、実際には動作が遅すぎて、大規模なトラフィックに対応できないという印象を受けたので、サービスの改善が必要だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページへの訪問後、ユーザーの行動を視覚化できるのは便利でした。ユーザーのアクションに合わせたページデザインやコンテンツの作成が行え、より効果的なウェブサイト運営を進めることが出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
官民、大手企業の導入実績があり安心しての導入です。ヒートマップの解析機能でユーザー様のリアルタイムな分析が出来るようになり、マーケティングにおいてはユーザー様の可視化によって重要であり売り上げのアップ、生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様の動向、分析には、多大なる時間を費やしておりましたが、導入後は分析管理をして改善策の対応のためののデータをリアルタイムに取得できます。不可欠なデータの可視化により、改善策を検討出来るようになりました。
それによって売り上げのアップ、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的安価に導入ができるヒートマップツールになります。ヒートマップ機能に必要なユーザーの熟読ポイントやクリックポイントを視覚的に把握することができます。
WebサイトのUI改善に必要なデータを得ることができ、実態に即したユーザーが使いやすいサイト作りに貢献してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップの解析データからサイトのCTAボタンの位置を改善しました。結果、クリック率が2%改善しました。GAなどの数字ではわからないユーザー行動が可視化され、ユーザーの動きが直観的に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップの活用としては、有用なツールだと思います。ただ、他のアクセス解析ツールとの差別化が、それ以外の部分では少し弱い気がします。例えば、Google Analyticsと連携して訪問者をセグメント化してヒートマップを見れるとより良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直帰率が高いページ、低いページなど、こちらが想定したUXシナリオとのギャップを確認するのに、ヒートマップツールを便利に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理するウェブサイトを利用しているユーザーの細かい属性、サイト内のヒートマップ、検索ワードなど詳しく把握することができる。シェア率の高いGoogleアナリティクスも併用しているがUserInsightはより細かい分析が可能で重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトのヒートマップの情報をもとにサイト内のデザイン、誘導パターンを改善し、それによってPV数、CVR率の向上が見られた
さらにデータの可視化がUserInsightの機能によって自動で行えることで時間をかけず視認性の高い資料が作成でき、会議でも好評。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップツールとしては、低価格の割にPV数が多くても耐えられ、様々な比較が可能なのでとても満足しています。特に、CVユーザーと離脱ユーザーで熟読部分の比較等も出来るのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売ページに入れているコンテンツの要否判断に役立っています。特にどのコンテンツで離脱しているのか、どこが熟読されているのかわかるので、CVR向上に役立ちます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスサイト等で重点改善ポイントについては数値で見え認識は出来る。
だがサービスサイトでも何も無いところが良くクリックされているなど、そもそも数値を取れない場所を確認できる。
また上司等に説明する際には、数値というよりも本製品のようなビジュアルが1枚あると、空中戦を避けることに大いに役立ってくれる。
しかし毎日見るものではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題の解決というよりも、課題を見つけてくれる。
どうしたらサービスサイト等が本来目指すべき姿になるのか分からない場合には、一度導入してみると、定説や数値では考えられなかった見えなかった部分が見え、事業の前進に少しでも寄与できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ヒートマップ解析
→Google Analyticsではこの機能がないため重宝しております。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・ユーザーの属性、アクセス数などが視認しやすいグラフで出てくる。
【営業担当やサポート面】
特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はポータルサイトを運営しておりますが、掲載していただいているクライアントに対して、どんな掲載情報が注目を集められているのかをフィードバックできるようになり、弊社サービスを利用する上での新しい付加価値を提供できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本の会社が提供するサービスのため、グーグルアナリティクスよりも使いやすいです。PV数、UU数など自社ドメイン直下ページのあらゆるアクセス解析が可能です。
ページごとにヒートマップ解析も可能で、条件を変えたヒートマップ画面を比較できるのが便利です。
また、ページごとの推奨流入ワードの提案が参考になり、SEOのPDCAに役立ってます。
分析データのパワポ出力も非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Analyticsも便利だとは思うのですが、基本が英語ベースなのでとっつきにくく分かりやすい所でしか見られていませんでした。その点、User Insightは日本語ベースで操作しやすく、アフターフォローもあるので助かっています。分析スピードやレポート作成の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ヒートマップやクリックマップが簡単に使えるのが、よかった。サイト改善に役立つと思う。ただ、動作があまりにも遅かった。大きなトラフィックには、対応できていないという印象を受けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページ単位で、どこがクリックされ、どこまでスクロールされたか簡単に把握できるのはよかった。ページの改善に役立つと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Webメディアの記事分析と改善に使用しています。ヒートマップ分析ツールとして非常に使い勝手がよいと感じています。機能が充実している分、使いこなすには慣れが必要なので、ライトなユーザーだと持て余すかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヒートマップ分析ツールのなかでも非常に高機能で軽く、重宝しています。さらにユーザー1人1人の行動ログも蓄積されており、コンバージョンするまでの経路やマウスの動きからのページ改善、エントリーフォーム改善にも役立てています。また、SEO関連のキーワード分析機能も充実しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
記事へ流入したユーザーがどのようなアクションをとったのか、Google Analyticsではわからない詳細まで把握できるため。Google Analyticsで見られないヒートマップやマウスの移動状況のほか、内部ページの遷移はGoogle Analyticsより見やすくて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ページへ流入したあとにどのようなアクションをとっているのかが可視化された。そのため、よりユーザーのアクションにそったページ設計やコンテンツ作成が行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイト分析と言うとなかなかとっつきにくい印象を持つ人がほとんどかと思いますが、このサービスはそうしたイメージを良い意味で壊してくれます。どのボタンを押したらどのような結果が得られるのか、といったところがとても直感的にわかる点が気に入ってます。プロダクト全体的なデザインも綺麗なので、ずっと触っていたくなるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの分析の軸はGoogle Analyticsで行っており、GAでは分析できない領域を見るのに主に利用しています。一番利用している機能はヒートマップで、熟読エリアやクリックエリアのデータを用いることで、CTRをより高めるための施策のPDCAを高速で回せています。来訪ユーザーのカーソル追跡など、「どのようにしてデータを取っているのだろう?」と思うような機能も面白いです。
一方で、データ量の多いページだと最後まで分析しきれないということが起こります。この点が解消したらより一層良いサービスになるかと思います。
- 1
- 2
User Insightの概要
WEBサイト訪問者のサイト行動履歴をヒートマップで可視化して、サイトの課題を見つけだすための解析ツールです。使い勝手のよいインターフェースなので初心者でも簡単に解析ができます。