Azure Active Directory(Azure AD)とジョーシスのサービス比較

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4.0点
オンプレADと併用(というかMS環境ならば常時使用可能状態)。AzureADを起点としオンプレADでは管理しづらい端末の制御・管理、仮想デスクトップ環境構築など、これからクラウドへ軸足を移すMSの戦略的プラットフォームとなるサービスの為使用しない選択肢はないだろう。一方で頻繁にUIが変わり、ローカライズが微妙な点がある為知識が無いとクリティカルな操作ミスを起こしそうで怖い。
4.0点
クラウド環境におけるアイデンティティ管理について、オンプレミス環境との整合をとったかたちで連携・実現できる親和性を評価しています。技術的には難解なところもありますが、ゼロベースで構築するよりは容易。
4.0点
ラクスルが母体となっているためか、開発力や人員については出来立てのサービスのわりにかなり潤沢に投資されているように思う。正直、プロダクト自体はまだまだ要望したい点はあるが、カスタマーサクセスやサポート体制で言うと、他に様々なSaaSを導入している中で群を抜いてきめ細やかに感じる。Slackでコミュニティがある。
5.0点
各種業務ツール管理における以下のリスクを解消してくれていいます ・属人化の排除によってアカウント発効、削除漏れの回避と担当者の冗長化を用意にしてくる。 ・ツール横断でのコストの可視化により、不要なツール契約の回避 ・優れたUIにより、そもそものアカウント発効、削除業務の効率化
Azure Active Directory(Azure AD)の資料
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ジョーシスの資料
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