IVRyのおすすめポイントは、電話対応に必要な機能を幅広く搭載している点です。
着信フローの設定により、音声案内で自動対応させたり、担当者に電話を取り次いだり、自由な分岐設定が行えます。同じような問い合わせを自動対応することで、スタッフの業務負担を減らし、優先度の高い電話を取りやすい体制が作れるでしょう。
AIの読み上げテキストでは、多言語の設定ができるので、外国人からの問い合わせが多い企業にも役立ちます。事前に設定したテキストをSMSで自動送信することで、地図を利用した道案内の電話対応も可能です。
また、複数転送機能により、担当者が複数人いる場合や受付窓口が複数ある場合に転送先を指定可能です。担当者が取り込み中の場合でも、手が空いている担当者へ転送することで、電話の取りこぼしを防げるでしょう。
電話対応に必要な人件費をおさえつつ、重要な電話をいつでも逃さないようにしたい企業におすすめです。
アイブリーは、 自動応答と人が受ける電話を振り分け、電話業務を効率化します
用件にあわせて電話を振り分け
よくある問い合わせはIVRとAIで自動対応
アプリ・ブラウザから電話をいつでも・どこでも受発信できる
アプリ・Webブラウザから電話の受発信が可能なので、人が出たい電話をいつでも・どこでも受けることができます。
営業時間内だけ人で受ける、特定の取引先からの電話だけ人で受けるといった設定も可能です。
電話履歴を自動で文字起こし・要約・分析 必要な電話だけ折り返し連絡すればOK
電話の履歴はAIが自動で文字起こし・要約。アイブリーで対応した電話の内容を一目で確認可能です。
用件をみたうえで折り返しが必要なものだけ電話すればよいので、電話対応を最低限で、自分のタイミングで行えます。
また、蓄積された電話履歴をAIが分析し、より良い電話対応の提案までやってくれます。