【2024年】LINEマーケティングツールのランキング!おすすめサービス
LINEマーケティングツールとは
LINEマーケティングツールとは、LINE公式アカウント上で顧客に向けて効果的なマーケティングや、業務効率化を実現させるためのツールです。広告配信・コミュニケーション支援・適切なタイミングでのクーポン配信や効果分析などの機能を備えており、顧客満足度を向上させる目的があります。
LOYCUS(ロイカス)のおすすめポイントは、自動化で蓄積したデータを活用してLINEアカウント運用の効果を最大化できる点と、ダッシュボードで効果を可視化できる点です。 細かなセグメント配信でメッセージをユーザーに適したタイミングで配信できます。ムダな配信を避けることで、配信費用やブロック率を抑えつつ、配信効果を最大化してくれます。 分析と効果の可視化により、的確なPDCAサイクルを回せます。友だち追加経路の分析やメッセージに含まれるURLのクリック数、ブロック率など配信効果の細かな分析を行えます。ダッシュボードではリアルタイムで効果を確認でき、配信成果を直観的に把握可能です。 効果的な配信を行いたい企業や、効果の可視化をしたい企業へおすすめのLINEマーケティングツールです。
L-adは、広告経由のLINE友だち追加数を正確に計測するサービスです。広告媒体ごとにLINE友だち追加数を計測・確認できることはもちろん、キャンペーン/クリエイティブ別でも計測可能なため、同じ媒体の中でもとくに効果の高い配信を判別できます。 また、LINEトーク内で指定したメッセージが送られた際やLINEトークからアプリ内ブラウザに遷移させた後のCV成果も計測可能なため、友だち追加後のキャッシュポイントに近いユーザーアクションから最終CPAを可視化できます。 正確な計測値を各広告媒体に連携可能なコンバージョンAPI機能も搭載されており、正しいCV数を媒体に通知することで機械学習を最適化できます。
Chabotalkは、新規獲得から顧客分析まで一括管理できる、完全成果報酬型のLINEマーケティングツールです。 セグメント配信や離脱防止ポップアップなど、LINEマーケティングに必要な機能が備わっており、 専任プランナーによるPDCAを通じて、集客から分析まで改善し続けてくれます。 また、興味関心や申し込みの前後、利用有無などの属性をかけ合わせ、ストレスの少ない的確なメッセージ設計を実現することが可能です。 Chabotalkのおすすめポイントは、ツール提供ではなく、アカウント開設〜運用まで一気通貫で任せられる点です。 広告運用経験のあるメンバーが運用しているので、より成果に繋がりやすいLINEマーケティングを得意としており、 離脱防止登録、時間設定登録といったLINE公式アカウントの基本機能をカバーしたうえで、効果分析、広告運用機能を強化。 離脱CV/見込み顧客のリスト化を活用した再アプローチ施策や、CV後の効果分析レポーティングも可能なので、二人三脚の形で運用できます。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINEマーケティングサービスです。
離脱ユーザーをメール・SMS・LINEを活用しCV数を純増! 離脱対策ツール「GENIEEENGAGE」 特徴 ・離脱ユーザーの引き上げでCV数の純増が可能に 単純にロストしていたユーザーを引き上げる施策ですので、CV数を増やすことが出来る施策で す。 獲得数が伸びることで、CPAの改善にも貢献します。 ・タグの設置のみで導入完了 ・導入~実装~運用まで、専属カスタマーサクセスのサポート 実装はタグの設置のみで完了します。 また、アカウント開設やコンテンツシナリオも弊社のカスタマーサクセスが代行して作成いたしま すので、貴社の工数を最低限にした上で導入が可能です。 さらに導入後の、ABテストや設定変更も弊社で担当いたしますので、ご安心ください。 ・エンジニアによる日々のプロダクト改善 ジーニーは実は社員の約半数がエンジニアの開発力に強みを持った会社です。 エンジニア社員が日々プロダクトを改善し、ご導入いただいている企業様のCV数最大化にコミッ トします。 ・運用に必要なクリエイティブは弊社で無料作成 ユーザーに送付する訴求用のクリエイティブの作成も代行いたします。 社内のデザイナーリソースに不安がある方でも問題なくご導入いただけます。 キャンペーン切替えなどで、使用する画像に変更があった場合でも、弊社で作成いたします。 ・ジーニー独自のノウハウ 離脱防止ツールに関して、ジーニーは業界内でもパイオニアであり、他社様にはないノウハウを 持ち合わせております。導入商材数も800以上、貴社の商材・訴求に合わせたご提案を差し上げ ます。 ・豊富な周辺ツール メール・SNS・LINEを活用した離脱防止対策ツール「GENIEEENGAGE」だけでなく、 チャット型EFOツール「GENIEECHAT」やSFA/CRM/MAなど ジーニーではマーケティングのお悩みを解決する各種ソリューションを一貫して提供しています。 ・料金体系 CV数(申込数/購入数など)による【成果報酬型】のサービスですので、リスクを最低限に抑えて、 ご導入いただくことが可能です。 (チャットフォームからのCV数×単価のご請求) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●メール・SMS ・Cookie規制の影響を受けない、新たなリマーケティングツール リターゲティング広告の効果低減が見込まれますが、「GENIEEENGAGE」ではCookie規制の 影響を受けずに、ユーザーに再アプローチが叶います。 ・フォーム入力中にも関わらず、離脱した検討度の高いユーザーにピンポイントにアプローチ サイトに到達したにも関わらず、フォーム入力まで到達するのは約2割以下とも言われています。 その中でも、フォーム途中まで入力した検討度の高いユーザーに対してメール・SMSにて最適な アプローチを行うことでCVまで引き上げます。 最後に対策を行うことで、Web施策の効果全体を引き上げることが可能です。 ●LINE ・離脱ユーザーをLINEを誘導し、パーソナライズされたコンテンツでナーチャリング ユーザーがサイトから離脱するタイミングでポップアップを表示、公式LINEアカウントに誘導しま す。 このLINE内で、診断コンテンツを挟むことでユーザーの購入・申込意欲を育成することによりCV に繋げる施策です。 (LINE公式アカウントの開設~コンテンツ作成も弊社で対応) ・検討ユーザーと継続的なアプローチを可能に! もしすぐにCVしなかったとしても、検討ユーザーをLINE公式アカウント内にプールさせておくこと が可能ですので、引き上げも期待することが出来ます。 継続的なアプローチ手法が限定的になっている昨今において、LINEは最適なツールです。
【 DMMチャットブースト for EC 】 LINEとShopifyアカウントの連携で顧客情報を一元管理! 複数のサービスを使わなくても、アプリを作らなくても大丈夫。 チャットブーストを使うことで、ShopifyとLINEを自動連携させ、アプリ間でのクロスデータ分析、マーケティング施策を実施できます! ■ 商品⾃動表⽰機能 ストアに登録された商品の中から新着商品やカテゴリ別の商品を ユーザー側のアクションによって⾃動で表⽰することができます。 ■ 商品購入 LINEブラウザを⽤いて、ユーザーがLINEアプリから移動せずに商品の購入ができます。 ■ 決済・発送通知 決済や発送が⾏われた際に、 LINEに通知メッセージが送られます。 ■ Shopifyタグ配信機能 Shopifyのタグ情報を元にセグメント配信ができます。 ■ 再⼊荷通知 在庫0の商品が再入荷された場合、予め再入荷通知を登録していたユーザーに ⾃動で通知メッセージを送ることができます。 ■ 会員ランク機能 ストアの特定期間の購入金額を元に会員ランクを付与し、 会員ランクごとに設定したクーポンを付与できる会員リワード機能です。 【 DMMチャットブースト for 店舗 】 LINE公式アカウントの機能を充実させた、誰でも簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。 ◆ 顧客対応の自動化 お客様からのお問い合わせに対しての返信やメール配信を自動化することで、 店舗での煩わしい業務の効率化が可能です。 ◆ 顧客管理機能 顧客にタグを付与することにより、LINE公式アカウントではできない より詳細なターゲティング配信等が可能になります。 ◆ 安心の充実サポート LINE公式アカウントの開設から導入後のフォローまで対応! 知識や経験がなくても安心してお使いいただけます。 ◆ 初期費用無料 アカウント開設までにかかる費用は一切ありません。 チャットブーストの月額利用料のみで気軽に始めることができます。 ◆ 配信数無制限 LINEの配信数によってチャットブーストの月額利用料が変わることはありません。 配信数を気にせずお客様へのアプローチが可能です。 ※ LINE公式アカウントの基本料金(メッセージ配信料)は別途発生します。
Liglaのおすすめポイントは、顧客との最適なコミュニケーションに活用可能な点と、シナリオによる配信を自動化できる点です。 顧客とのLINEコミュニケーションを最適化させるために、必要なデータを統合/管理できます。保有データやWeb上での行動履歴、LINEコミュニケーションにおける取得データなど、各種データを顧客一人ひとりに向けたパーソナライズへつなげられます。 データを活用して多種多様なセグメントを作成できるほか、シナリオによる配信の自動化も可能です。また、顧客の意欲が高いタイミングにリマインド配信できるだけではなく、興味関心のある商品が自動で配信されるため、工数削減に役立ちます。
MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。
顧客データの統合・多彩な分析・メール、LINE、アンケートなどのアクションに取り組めるCRM/MAツールです。業務効率化だけではなく、LTV向上に必要な「顧客理解」を深める機能や、施策改善の運用まで意識した機能が豊富に実装されています。
DMMチャットブーストCVは、完全成果報酬型のLINE公式アカウント運用サービスです。導入企業のLPから離脱しているユーザーや非アクティブユーザーに対してLINEでの顧客接点を構築、各ユーザーニーズをアンケート形式でヒアリングしユーザー個々に合った有益な情報を提供します。LINE上で定期的にメッセージ配信を行い、商品価値を訴求、購買意欲を育てることで、ユーザーの購買行動が促進され、企業の成果にコミットすることが可能です。 初期費用・運用費用0円。CV獲得分のみの完全成果報酬型なので、ノーリスクで導入できる点に魅力。企画提案やチャットボット構築、シナリオデザインなどの初期フェーズから、効果計測、シナリオ更新、データ分析などの運用フェーズまで、すべて任せられるため、導入・運用工数もほとんどかかりません。 後発ながらも参入からわずか2年で急成長しており、競合とも遜色のない機能性・顧客層を実現。マーケティング視点での戦略設計・機能開発に強みを持ち、早期のパフォーマンス向上に貢献します。
クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。 新規顧客の獲得・既存顧客のエンゲージメント向上・定期購入の解約阻止など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。 LINE公式アカウントを活用したマーケティング施策のご提案から構築・運用までワンストップでご支援しております。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。