2025年】LINEマーケティングツールのランキング!おすすめサービス

LINEマーケティングツールとは

LINEマーケティングツールとは、LINE公式アカウント上で顧客に向けて効果的なマーケティングや、業務効率化を実現させるためのツールです。広告配信・コミュニケーション支援・適切なタイミングでのクーポン配信や効果分析などの機能を備えており、顧客満足度を向上させる目的があります。

Micoworks株式会社
MicoCloudのロゴ

MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

Loycus株式会社
LOYCUSのロゴ

LOYCUS(ロイカス)のおすすめポイントは、自動化で蓄積したデータを活用してLINEアカウント運用の効果を最大化できる点と、ダッシュボードで効果を可視化できる点です。 細かなセグメント配信でメッセージをユーザーに適したタイミングで配信できます。ムダな配信を避けることで、配信費用やブロック率を抑えつつ、配信効果を最大化してくれます。 分析と効果の可視化により、的確なPDCAサイクルを回せます。友だち追加経路の分析やメッセージに含まれるURLのクリック数、ブロック率など配信効果の細かな分析を行えます。ダッシュボードではリアルタイムで効果を確認でき、配信成果を直観的に把握可能です。 効果的な配信を行いたい企業や、効果の可視化をしたい企業へおすすめのLINEマーケティングツールです。

株式会社Algoage
DMMチャットブーストCVのロゴ

DMMチャットブーストCVは、完全成果報酬型のLINE公式アカウント運用サービスです。導入企業のLPから離脱しているユーザーや非アクティブユーザーに対してLINEでの顧客接点を構築、各ユーザーニーズをアンケート形式でヒアリングしユーザー個々に合った有益な情報を提供します。LINE上で定期的にメッセージ配信を行い、商品価値を訴求、購買意欲を育てることで、ユーザーの購買行動が促進され、企業の成果にコミットすることが可能です。 初期費用・運用費用0円。CV獲得分のみの完全成果報酬型なので、ノーリスクで導入できる点に魅力。企画提案やチャットボット構築、シナリオデザインなどの初期フェーズから、効果計測、シナリオ更新、データ分析などの運用フェーズまで、すべて任せられるため、導入・運用工数もほとんどかかりません。 後発ながらも参入からわずか2年で急成長しており、競合とも遜色のない機能性・顧客層を実現。マーケティング視点での戦略設計・機能開発に強みを持ち、早期のパフォーマンス向上に貢献します。

株式会社クウゼン
クウゼン(KUZEN)のロゴ

クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。 新規顧客の獲得・既存顧客のエンゲージメント向上・定期購入の解約阻止など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。 LINE公式アカウントを活用したマーケティング施策のご提案から構築・運用までワンストップでご支援しております。

株式会社ミライク
KAKERUのロゴ

KAKERU(カケル)は、カスタマイズ性、オーダーメイド性に優れたLINE拡張ツールです。 ■向いている企業■ ✔ 自社の運用に合わせたLINE活用がしたい ✔ 他のパッケージは、自社の運用にハマらない ✔ 社内システムと連携し、業務効率を図りたい ✔ 費用を抑えてカスタマイズしたい ✔ 新たな営業ツールを探している 受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案をおこなってくれるため、 LINEで実現したいことがあるなら、KAKERU(カケル)がおすすめです。

株式会社スマカリ
スマートLクラウドのロゴ
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スマートLクラウドは、LINEを活用した営業支援、顧客管理、業務管理システムです。現在の業務フローに乗せて、一気通貫した業務効率化を実現できます。LINEのメッセージと、紐づく顧客情報を一元管理できるほか、顧客からの問い合わせに対して、ChatGPTにより返信案を提示可能です。 LINE上で顧客と直接やり取りを行えます。また、LINE公式アカウントの下部に表示されるリッチメニューや、メッセージエリアに表示される内容も、ビジネスに合わせて自由にデザイン/設定可能です。 顧客向けには、LINE上にID/パスワードのいらないマイページ。 内部向けには、書類出力(契約書/請求書/社内向け報告書類等)・ファイル管理、顧客のステータス管理など業務効率化につながる機能が多数ございます。 業界や業務フローに合わせて、カスタマイズしてのご提供も可能です。

CATS株式会社
L-adのロゴ
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L-adは、広告経由のLINE友だち追加数を正確に計測するサービスです。広告媒体ごとにLINE友だち追加数を計測・確認できることはもちろん、キャンペーン/クリエイティブ別でも計測可能なため、同じ媒体の中でもとくに効果の高い配信を判別できます。 また、LINEトーク内で指定したメッセージが送られた際やLINEトークからアプリ内ブラウザに遷移させた後のCV成果も計測可能なため、友だち追加後のキャッシュポイントに近いユーザーアクションから最終CPAを可視化できます。 正確な計測値を各広告媒体に連携可能なコンバージョンAPI機能も搭載されており、正しいCV数を媒体に通知することで機械学習を最適化できます。

株式会社フォースリー
Chabotalkのロゴ
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Chabotalkは、新規獲得から顧客分析まで一括管理できる、完全成果報酬型のLINEマーケティングツールです。 セグメント配信や離脱防止ポップアップなど、LINEマーケティングに必要な機能が備わっており、 専任プランナーによるPDCAを通じて、集客から分析まで改善し続けてくれます。 また、興味関心や申し込みの前後、利用有無などの属性をかけ合わせ、ストレスの少ない的確なメッセージ設計を実現することが可能です。 Chabotalkのおすすめポイントは、ツール提供ではなく、アカウント開設〜運用まで一気通貫で任せられる点です。 広告運用経験のあるメンバーが運用しているので、より成果に繋がりやすいLINEマーケティングを得意としており、 離脱防止登録、時間設定登録といったLINE公式アカウントの基本機能をカバーしたうえで、効果分析、広告運用機能を強化。 離脱CV/見込み顧客のリスト化を活用した再アプローチ施策や、CV後の効果分析レポーティングも可能なので、二人三脚の形で運用できます。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINEマーケティングサービスです。

株式会社ギブリー
DECA for LINEのロゴ
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DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、LINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングの総合支援サービスです。 ◆特徴 ①配信から顧客管理まで豊富な機能 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信や自動配信が可能です。また、友だちごとに流入経路、アンケート結果、LINE内アクションが把握できる顧客管理機能で、計・分析を行い次の施策展開へ活用できます。 ②個別要望のカスタマイズに柔軟対応 グローバルなエンジニア集団を有しており、LINE社公認のテクノロジーパートナーでもあるため、データ連携・ミニアプリ・通知メッセージなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も対応可能です。 ③専任コンサルタントによるLINEマーケティングの総合支援 1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。 DECA for LINEは、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

株式会社ジーニー
GENIEE ENGAGEのロゴ
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離脱ユーザーをメール・SMS・LINEを活用しCV数を純増! 離脱対策ツール「GENIEEENGAGE」 特徴 ・離脱ユーザーの引き上げでCV数の純増が可能に 単純にロストしていたユーザーを引き上げる施策ですので、CV数を増やすことが出来る施策で す。 獲得数が伸びることで、CPAの改善にも貢献します。 ・タグの設置のみで導入完了 ・導入~実装~運用まで、専属カスタマーサクセスのサポート 実装はタグの設置のみで完了します。 また、アカウント開設やコンテンツシナリオも弊社のカスタマーサクセスが代行して作成いたしま すので、貴社の工数を最低限にした上で導入が可能です。 さらに導入後の、ABテストや設定変更も弊社で担当いたしますので、ご安心ください。 ・エンジニアによる日々のプロダクト改善 ジーニーは実は社員の約半数がエンジニアの開発力に強みを持った会社です。 エンジニア社員が日々プロダクトを改善し、ご導入いただいている企業様のCV数最大化にコミッ トします。 ・運用に必要なクリエイティブは弊社で無料作成 ユーザーに送付する訴求用のクリエイティブの作成も代行いたします。 社内のデザイナーリソースに不安がある方でも問題なくご導入いただけます。 キャンペーン切替えなどで、使用する画像に変更があった場合でも、弊社で作成いたします。 ・ジーニー独自のノウハウ 離脱防止ツールに関して、ジーニーは業界内でもパイオニアであり、他社様にはないノウハウを 持ち合わせております。導入商材数も800以上、貴社の商材・訴求に合わせたご提案を差し上げ ます。 ・豊富な周辺ツール メール・SNS・LINEを活用した離脱防止対策ツール「GENIEEENGAGE」だけでなく、 チャット型EFOツール「GENIEECHAT」やSFA/CRM/MAなど ジーニーではマーケティングのお悩みを解決する各種ソリューションを一貫して提供しています。 ・料金体系 CV数(申込数/購入数など)による【成果報酬型】のサービスですので、リスクを最低限に抑えて、 ご導入いただくことが可能です。 (チャットフォームからのCV数×単価のご請求) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●メール・SMS ・Cookie規制の影響を受けない、新たなリマーケティングツール リターゲティング広告の効果低減が見込まれますが、「GENIEEENGAGE」ではCookie規制の 影響を受けずに、ユーザーに再アプローチが叶います。 ・フォーム入力中にも関わらず、離脱した検討度の高いユーザーにピンポイントにアプローチ サイトに到達したにも関わらず、フォーム入力まで到達するのは約2割以下とも言われています。 その中でも、フォーム途中まで入力した検討度の高いユーザーに対してメール・SMSにて最適な アプローチを行うことでCVまで引き上げます。 最後に対策を行うことで、Web施策の効果全体を引き上げることが可能です。 ●LINE ・離脱ユーザーをLINEを誘導し、パーソナライズされたコンテンツでナーチャリング ユーザーがサイトから離脱するタイミングでポップアップを表示、公式LINEアカウントに誘導しま す。 このLINE内で、診断コンテンツを挟むことでユーザーの購入・申込意欲を育成することによりCV に繋げる施策です。 (LINE公式アカウントの開設~コンテンツ作成も弊社で対応) ・検討ユーザーと継続的なアプローチを可能に! もしすぐにCVしなかったとしても、検討ユーザーをLINE公式アカウント内にプールさせておくこと が可能ですので、引き上げも期待することが出来ます。 継続的なアプローチ手法が限定的になっている昨今において、LINEは最適なツールです。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。