MENU
無料会員登録
ログイン
カテゴリから探す
課題から探す
お役立ちガイド
ニュース・記事
掲載希望の方
SaaSのQ&A
ご利用のブラウザは2022年6月15日よりサポート終了予定です(詳細は
こちら
)
BOXIL SaaS(ボクシル サース)- SaaS比較サイト
無料会員登録
ログイン
カテゴリから探す
課題から探す
お役立ちガイド
ニュース・記事
掲載希望の方
SaaSのQ&A
掲載希望の方
ログイン
会員登録
BOXIL
NPS(ネットプロモータースコア)とは?顧客満足度との違い【図解】
NPS
NPSの口コミ数・満足度ランキング | クラウド
NPS / Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)とは、顧客ロイヤルティを数値化する指標で、商品・サービスのお勧め度や満足度を0~10点で点数付けしてもらい、顧客を推奨者、中立者、批判者の3つに分類することで導出されます。
NPSツールとは、このNPSを測定することで商品・サービスの改善を実現するシステムです。
続きを読む
NPSのサービス資料5件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の
一括資料請求
をご利用ください。
一括資料請求
NPSのランキング
条件を指定して絞り込む
キーワード
検索
絞り込み
すべて
クラウド
無料トライアルあり
5
件
並び順
口コミ数が多い
満足度が高い
新着順
すべて選択
CREATIVE SURVEY
3.96
26件の口コミ
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドと顧客が繋がるアンケート「CREATIVE SURVEY」を提供しています。
料金プラン
-
サービス
選択
CustomerCore
4.43
7件の口コミ
CustomerCoreは、カスタマーサクセスのプロフェッショナルが様々な課題を解決する”カスタマーサクセス総合支援サービス”です。
料金プラン
-
サービス
選択
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
4.0
5件の口コミ
カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供する、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからのフィードバックデータ収集機能を使うことで、重要なタイミングを逃さずに、あらゆる顧客の声に耳を傾け、その内容を理解できます。
料金プラン
-
サービス
選択
Ambassador Relations Tool
0.0
0件の口コミ
ARTは、アンバサダーマーケティングを実施して、売上をアップするためのマーケティングプラットフォームです。
料金プラン
-
サービス
選択
NPX Pro
0.0
0件の口コミ
NPX Proは、NICE Systems incのノウハウを基にしたCX向上を支援するNPSツールです。 顧客のフィードバックを捉え、分析し、改善アクションの促進までシームレスに実現。 顧客体験を改善し、顧客ロイヤルティを向上させることで企業の成長につなげます。
料金プラン
-
サービス
選択
NPSのサービス資料5件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の
一括資料請求
をご利用ください。
一括資料請求
NPSのお役立ちガイド
資料の続きを閲覧するには
資料請求
下のボタンから会員登録して無料で資料請求してください。
ボタンを押すと資料請求フォームに遷移しますので、項目を入力の上資料請求下さい。
完了すると資料ダウンロードURLがご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
コールセンターシステム(インバウンド)
、
コールセンターシステム(アウトバウンド)
、
メール共有・問合せ管理システム
、
FAQシステム
、
CTIシステム
、
コールトラッキングシステム
、
IVR(自動音声応答システム)
、
ボイスボット
、
デジタルアダプション
、
遠隔サポートツール
まで含めた一連の
NPS
のサービスについてまとめています。
NPSの関連記事
NPSツール比較!失敗しない選び方・おすすめサービス
NPS(ネットプロモータースコア)とは?顧客満足度との違い【図解】
顧客満足度の指標を徹底解説 | NPSやJCSIなどの数値化
ウクライナ避難民支援のため情報プラットフォームを無償提供 - クアルトリクス「CustomerXM」事例
NPSの記事一覧
NPSの口コミ
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/11
4/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NPSのダッシュボードとして利用
BainによるNPSの導入に際して、ダッシュボードシステムをQualtricsにしました。 多言語に対応していて、使用上の大きなエラーがなく、新規ユーザー登録も問題なく行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 管理者の試験的仕様、各システムとのデータ統合などシステム管理者やIT側で行う調整は多いです。 特に大企業だと連携すべきシステムが多く、それぞれをAPIを通じてどう表示されるかなど確認が必要です。 効果 営業周りの管理者でしたが、ユーザー管理は容易で、特段の問題を感じませんでした。 業務効率上は、容易にアクセスでき、容易に操作できるため、特段のユーザーからの質問はありませんでしたので、良いシステムだと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIUXが確立されており、特段の説明がいらない
視覚的にデータを見ることができる
このサービスの改善点はなんですか?
スマホでも閲覧可能だが、見にくい
NPSの集計以外では、別システムになる
各社内システムとのAPIなどの調整が必要になる。
サービスの費用感
導入費用
:
500
万円
/
年間費用
:
700
万円
/
推定投資回収期間(ROI)
:
2〜3ヶ月
費用に対する所感
規模の割には妥当だと思います。 社内SEや社内ITが一から考えて導入するとなると1年係で行うことになるため、数ヶ月で導入、また段階的に集計対象店舗を広げていくことで、社内導入担当者の負担が軽減できると感じました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
ベインさんからNPSプロジェクトを導入する時点で、このQualtricsは決定されており、導入以外の道はありませんでした。 ただし現場担当者にも幾つか導入前アカウントを作成し、使用上でのダメ出しを先にしたのでスムーズに導入出来ました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
費用感や連携サービスをくわしく見る
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードでアンケートを自由にカスタマイズできて使いやすい
アンケート調査などは、外部に依頼すると柔軟にカスタマイズできなかったり、独自の仕様にできないケースもありますが、アンケート内容はもちろん、アンケートを答える側の動きを想定してノーコードでカスタマイズできるのが良かったため。ただ、外資系というのもあり、日本語が不自然だったり、共同管理がしづらいため、満点をつけられなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
GoogleFormなどの無料アンケートを使っていたが、アンケートの回答率やその後の分析ニーズが高く、それが実現できることを期待して当製品を導入した。導入した結果、顧客のWEB上での動きを推定して回答の位置を変更したり、テストができるところが良かった。その後、アンケート分析もダッシュボードで簡単にできるため、分析にも役立っている
このサービスの良いポイントはなんですか?
ダッシュボードがみやすい
アンケート作成における操作が直感的にできる
ローコードでカスタマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
日本語が不自然な箇所がある
共同管理しているとフォルダが独立しており管理しづらい
提供ベンダーからのコメント
2023/09/28
レビューのご投稿、ありがとうございます。 アンケート調査作成における操作感や分析についてご満足頂いておりますこと、大変うれしく思います。 操作画面の日本語表記について不自然さをお感じいただいたとのこと、失礼いたしました。お気づきの点がございましたら今後の修正を検討させていただきますので、遠慮なく担当窓口を通じて弊社側にフィードバックいただけますと幸いです。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/28
レビューのご投稿、ありがとうございます。 アンケート調査作成における操作感や分析についてご満足頂いておりますこと、大変うれしく思います。 操作画面の日本語表記について不自然さをお感じいただいたとのこと、失礼いたしました。お気づきの点がございましたら今後の修正を検討させていただきますので、遠慮なく担当窓口を通じて弊社側にフィードバックいただけますと幸いです。
費用感や連携サービスをくわしく見る
NPSのサービスに興味がありますか?
しっかり比較検討したい方はまず、一括資料請求をご利用ください。
無料で資料をダウンロード
CLOSE
×
ログイン
Googleでログイン
または
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
新規会員登録はこちら